天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



原点。

080907_131627_01.jpg
で。

鈴鹿の全日本でイチバンの個人的オタノシミは、YZR+平忠彦さんによるデモラン。
やっぱコレっすよ~(感涙

じーつーはー

そもそも、ロードレースに興味持ち始めたのは、ナニを隠そう映画「汚れた英雄」を
見てしまったからなんですねぇ~こんなにカッコイイモノがあるのかっと、ハマってしまい。
って、今見たらきっと爆笑のありえなさでしょうけどねぇ(笑

ホンネ言うと、やっぱモトGPよりも500の方が断然スキ。
なによりシャープだもの。まぁ、もう戻るハズもないけど。

ムカシは良かったなんて思いだすと、歳とった証拠かもしれないねぇ

Comment

#No title
はい釣られます。
平さんあっての全日本RRやWGPでしたから。
いや~カッコイイですね~。
APでもデモランやってくれるんですけど
当時のマシンやツナギでやってくれるわけではないので・・
良いものを見せていただきました。
  • by:ロバ
  •  | 2008/09/08/22:32:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私も平さん大好きです。
何より長い手足のカッコいいフォームは他のライダーにはなかったですよね。
そうそう、ストロボカラーも似合うけど、tech21カラーは若かった私にはたまらなかったです...(笑)。
  • by:k2
  •  | 2008/09/08/22:40:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ロバさん
そーそーツナギがタカイだったのがさらに感動でしたよ~
グローブとブーツはタイチだったのがちと残念でしたけど、
文句言えないですよねぇ。

ちゅーわけでハナからそのつもりでしたけど、0系新幹線に
代わってノーパソの壁紙に採用中です、上の画象(笑

k2さん
平さん今シーズンはチーム監督なんでピットでもお見受け
するんですが、すっかりふつーのオジサン(失礼)なのに
やっぱツナギ着てマシンに乗ると違いますねぇ~

で、初めて生でレース見たの8耐で平さんとケニー・ロバーツ
が組んで出たレースなんで、ワタシもTECH21カラーは大好き
でしたねぇ。

あぁ(遠い目
  • by:元海天
  •  | 2008/09/08/22:53:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
訂正
ブーツはアルパインスターでした。
せめてグローブはプロスタッフRにして欲しかったねぇ~
って、ヲタなハナシでスンマヘン。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/08/22:58:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
引退してウエアを南海に移籍時に小倉店に来てくれたんですよ。
つたない写真にサインいただきました。
しげしげ見てくださって・・・ほめてくれました。
うれしかったです。
タカイRがデフォですけど南海もあたしにとっては思い出です。
  • by:ロバ
  •  | 2008/09/08/23:34:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はい、おじさんトラップにまたひとり引っかかりますよw

私のGP500初体験は筑波でした。
平さんも凄かったけど、ウォームアップ場でブリッピングしてるマシンを間近で見て心ときめいたものでした。
水谷さんや木下さん、多分まだB級だった藤原さん…
それはそれは結構なモノでしたね。
平レプとグンヘルを見かけると今でも萌えます。

歳とったね
  • by:ニセなぎら
  •  | 2008/09/09/01:49:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんや、オジサンが大漁ですやん(笑

ロバさん
現役引退してからしばらくは南海でしたっけ~
ワタシも平さんとは仕事ご一緒したコトがなくて、いつかは
なんて思っているんですけどねぇ。その時は絶対サイン頂こう
っと。

親方
もうサーキットでデモランでもない限り音聞けないから、
余計によく聞こえたのかもねぇ>GPマシン
それに比べて今のモトGPマシンの音はヒドイっすから。
なにも美しくないからねぇ~、なんであんな音なのかと。

全日本も昔は役者が揃ってたよねぇ~
松本憲明さんもお忘れなく(笑

うーん、やっぱ歳かぁorz
  • by:元海天
  •  | 2008/09/09/06:24:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
福島じゃ最近「汚れた英雄」映画館で上映してましたよ
ナンタッテ福島の英雄ですもの...
  • by:touchan
  •  | 2008/09/09/07:47:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ~今でも映画館で上映ですかっ、スゲー

福島なんですよねぇ、平さん。
行くかっ
  • by:元海天
  •  | 2008/09/09/07:53:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あらっmasaさんお久しぶりです~

そのハナシなんですけど、現場でよくお会いするカメラマン氏もエキストラで参加してたちゅーコトで。
なんでも、当時人気絶頂の薬師丸ひろ子さんと、原田知世さんも現場に来てたらしく、その方はそれ目当てだったそーです(笑

原田知世かわいかったなぁ~
うっ
  • by:元海天
  •  | 2008/09/09/21:11:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
平さんが92年に引退して、次の年にノリックが出てきたんですよね
そのまた次の年に、まさか全日本500が無くなるなんて…

もう15年も前の話なんですな


そーいえばiqb氏から連絡行ってると思いますが、もてぎは26日の朝出発っす
近くなったら、また連絡するです
  • by:373
  •  | 2008/09/10/18:57:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
最後の全日本500はギリギリ取材で現場いたけど、出走10台も
なくて寂しかったんだよねぇ~

ホンマ、もうそんなムカシのハナシなんですねぇ(寂

もてぎの件了解です。
よろしくっ
  • by:元海天
  •  | 2008/09/10/20:57:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
平さんって言えば、引退してから身近に知り合いになった人に
 
あいつはワークス行く前から早かったよ、レース前には
●●さん、今日は煽らないで宜しくお願いしますねって
言ってたなぁ… でレース始まったらビューンってね。
当時からカッコ良かったよ!
喋らなければねw

って、聞いたのを思い出しますw

  • by:m
  •  | 2008/09/11/20:47:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんせ、一時はご本人がTECH21の広告に出てましたからねぇ~
カッコよかったっす。ほんでもって速かったんだから、
人気あったのも納得ですよねぇ。

また、こんなライダーが出ないものかと。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/11/20:55:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

