天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


待ってたぜ。

olympus2_01l.jpg
α900やら5DMarkⅡ、マイクロフォーサーズ機の発表、オマケに今日から発売のD90など
カメヲタにはタマラン今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか(棒読み

そんななか、ワタシ的に待望のニュースがコレ
すでに7-14って超広角ズームもあるフォーサーズだけど、シャレでは買えない値段。
スゲーイイらしいけど。シグマの10-20って選択肢もあるけどなんかイマイチだし、
このレンズを待っておったのですよ~9-18/4-5.6。

実はナニゲにライブビュー大好きで、D3でバイクやクルマの置き撮る時もほとんど
ライブビューで構図決めてるし。なーもんで、フォーサーズのバリアングルモニター
の機種(って今のところE-3かL-10しかないけど)と超広角ズームの組み合わせで
ピット周りのカットとか撮ってみたかったんだよねぇ~

値段が予想よりもちょっと高めだけど、十分手を出せる範囲なんでそのうち買うぞっ
でもそーなるとE-3かL-10買わなきゃオモシロクないよねぇ。

うーむっ泥沼のヨカンっ

Comment

#No title
ライブビューについて
ソニーのコマーシャルはいけないと思います。
一眼レフにはミラーがあるので手ブレが発生しやすいので
やはり通常はきちんと構えて撮るべきです。
わかった上でやるならともかく、あれじゃ一眼レフでも、いつもあんな撮り方でいいと錯覚させます。

と、いうようなことを嫁にテレビ見ながら言ったら
「ソニー買う奴はそんなこと気にしてないから大丈夫」
と妙に納得させられる回答を得ました。
  • by:ロバ
  •  | 2008/09/21/01:51:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ちゅーか、一瞬だけα-350のユーザーだったワタシとしては、
はたしてライブビューで動いてるモノにピントがクルのか?
ちゅーのが疑問でしたが~なんせ止まってるモノでもピント
合わない時がありましたからねぇ~

まーレンズがイマイチなのもありましたけど。
  • by:元海天
  •  | 2008/09/21/06:53:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

