天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



ひーろーしーまーひーがーえーりー。もう一回っ

DSCN0925.jpg
もうとーぶん広島イクコトもないやろっと思っていたら、また本日行ってきました。よ。
広島じゃけんのぉ。

で。今日も新幹線。
ホントはレールスターで行きたかったんだけど、さすがに連休ですでに満席。
適当に空いてるの取ったら500系でした。なんか得した気分。
DSCN0926.jpg
ちょうどお昼頃到着したので、まずはお昼ゴハンはカキの入ったウドン。
まーまーのお味。
DSCN0927.jpg
とゆーワケでまた広島駅。オレを呼んでいるのかっ
DSCN0929.jpg
一仕事終えて広島駅まで戻ってまた、お好み焼き。
先日行った店はすでに満席。まーいいかっと店を変えて、カキ入りのを注文。
出てきたのがコレ。ひょっとしてカキは上にのってるのヒトツだけかっと、暗い気持ちに
なったけど、食べてみたら中にもゴロゴロ入ってて満足っ。そりゃそーか。
個人的にはコッチの店の方がスキかも。今度からコッチにしよーっと。

まぁそんなカンジ~

Comment

#No title
500系は速いのですが居住性が良くないのでいずれ早めに退役するそうです。
場合によっては最速機ながらこだま落ちする可能性もあるそうです。
700系が速度居住性のバランスがよくNシリーズも出たことから完全に主流になっています。
以上友人の鉄からの解説でした。
  • by:ロバ
  •  | 2008/10/13/02:29:03
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
先日の広島からの帰りはN700だったのですが、それに比べたら500系は車内も狭く、座席も窮屈なカンジでしたねぇ~確かに。

でも、どこかマヌケな700系よりも500系の方が断然カッコいいですよねぇ。今度撮りに行こうかと思っております。

うっ、鉄の引力がっ
  • by:元海天
  •  | 2008/10/13/07:03:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>今度撮りに行こうかと思っております。
ふふっ。こちらの世界へ、ようこそ!
#No title
あーれー引き込まれる~っ(笑

ちなみに近所に交通科学館ってのがあって、ガキの頃行ったきりなんですけど、0系新幹線の展示をやってるらしく近々見に行こうっと思っておりますです。

あぁ、鉄かっ
  • by:元海天
  •  | 2008/10/13/20:54:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
鉄→飛行機→車(今ここ)
っていう法則があると聞きます。
  • by:ロバ
  •  | 2008/10/13/21:57:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ワタシは鉄→バイク→飛行機→新幹線
かなぁ(笑

とか言ってたら今日も乗車しそうです(謎
  • by:元海天
  •  | 2008/10/14/03:37:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
一昔前は500混んでいて最悪でしたが、今時は一番楽しいですね500. 東海道でもいまだ一日2-3本走っていてわざと500をとったこともあります。テーブルの小ささなんてなんとも風情を感じます。

広島、どっちかは「Mっちゃん」ですか?

ところで私もやっと購入することになりました。
  • by:yamada
  •  | 2008/10/17/08:01:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
さすが新幹線通のyamadaさん。最近どーにもクルマ移動が辛くなってきて(免許も辛いのですが)新幹線使ってみたら、やっぱ自分で運転しなくていいのってラクだなっと。

広島、後の方がみっ○ゃんで前者が麗○ゃんです(笑
麗ちゃ○の方がやたら人気みたいですけど。ホントは駅前の店は観光客向けなので値段も高く、地元のヒト御用達のお店のほうが安くておいしいんですが、アクセスがよくないですし。
でも広島駅前の郵便局の裏に地元店があるらしいので、今度行ってみようかと。

とうとうD3ですか~なんだかんだ言ってもイイカメラですよ~仕事がラクになりますっ(笑

お悩みの標準ズームですが、見てくれ気にしなければタムロンA09、もしくはちょっと古いけどAF-S28-70/2.8でいかがかと。
ウチは28-70/2.8なんですけど、なんとかオカネ工面して24-70買わなきゃっと、思ってましたが使ってみたら28-70/2.8でも十分ってカンジなのでしばらくはコレでいくつもりです。って、ワタシレベルのハナシですが(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/10/17/08:45:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

