天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



相変わらず~

DSCN1039.jpg
面倒なんであんま最近報告してませんが、相変わらず売ったり買ったりの繰り返し~
反省の色がないちゅーか、学習機能が欠如してるちゅーか(涙

で。

今日は楽天某店からエクストリームⅢ・8GBが届いたぜっハァハァ
今のところ戦力になる8GBのカードはエクストリームⅣの前モデルと、トランセンド300倍速、
それとワケも分からずに買ったハギワラの300倍速。
後で分かったんだけど、このハギワラのヤツも2バージョンあって安くで売ってるのは
前のバージョンがほとんどらしーんだけど、偶然にも買ったのは最新のヤツで。

それはそれとして、今日届いたエクストリームは中国あたりからの並行輸入モノみたいで
やたら安くて4980円っ。サイトの画像は前のモデルだったのに、届いてみたら新型だし。
ラッキーっと、早速いつものいい加減なテストやってみたら、さすがにエクストリームⅣには
及ばないけど(1秒差くらい)、トランセンド・ハギワラとほとんど同じくらい。

トランセンド300倍速の8GBも、まだ9000円くらいはするから、抜群のコストパフォーマンス
と言えるのではないかえ。

まー真のプロならば、その1秒の差がモノをゆーからエクストリームⅣを買うべきなんじゃー?
ってハナシなんだろーけど、貧乏だから仕方ないねぇ。うはははははは(ヤケ

ちゅーワケで、もう一枚ポチってしまいまちた。
ぐえっ

Comment

#No title
過去にデータが飛んだ事もあり大容量は今一…
ってコトで今は最大4Gなんですが、大丈夫
なんですかねぇ

今は赤黒カラーがメインなんですがv-154

  • by:m
  •  | 2008/11/19/19:39:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ウチはとりあえず大きなトラブルないので、ヤスモノですが
16GBまで使ってますよ~さすがにそれはD3(ダブルスロット
なんで)専用ですが。

まー最近はフラッシュメモリも安定してるよーで、ムカシほど
トラブル聞かないよーな気もしますが、油断は禁物。
シングルスロットのD300のデータはスグにバックアップ取る
よーにしています。

まーしかし、ムカシは高嶺の花だったサンも安くなりましたねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/11/19/19:56:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
駅のⅢも爆速になったそうですね。
でも虎の300xが気になって仕方ありませぬ。
駅新Ⅲや旧Ⅳと比べてどうでせうか?
  • by:ロバ
  •  | 2008/11/19/20:45:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
UDMA対応になったのか、手持ちの旧バージョン(4GB)と比べても速くなって
ますねぇⅢ新。でもワタシはやり方しらないので計ったコトないけど、
PCで計ると旧バージョンの方がいい値がでるらしーのですが。
なーもんで、PCに落とすのはそれなりカモしれませんが、カメラの書き込み
速い方がウレシイですからねぇ。

トラ300はかれこれ半年程使ってますが、快調ですよ~
でも、テストしたところではⅣ旧に僅かに及ばず、Ⅲ新よりも
ちょっとだけ速いってカンジですねぇ。

ホントはトラ300を買い足すつもりだったんですが、
以上の状況からⅢ新をもう一枚にしたんですが~

でも次は旧が届いたらどーしよっと、ちょっとビビってます(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/11/19/20:58:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私はサンのⅣの新型と旧型もってますが、旧型の方が早いです。

新型の方が市場価格が安いから当然の結果かもしれないですね。

皆さんは今現在でCF何GBくらいもってますか?

私はちょうど20GBです。
  • by:ともや
  •  | 2008/11/20/00:36:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
Ⅳに関してはなんかそーゆーハナシらしいですねぇ。
Ⅳ旧の最後値段下がったの買いそびれたクチなので、無念っす(笑

ウチはとりあえず使ってるヤツで100GBはあるけど、ほとんど
UDMA対応じゃないので、ボチボチ入れ替えていくかと。
  • by:元海天
  •  | 2008/11/20/02:25:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
4980安いですね・ししまった。
トラの266、8Gを6980円で買ってしまいました・・
  • by:yamada
  •  | 2008/11/20/14:11:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うーむ、ヒトコトご相談いただければ~
微妙なお買い物ですねぇ>トラ266
UDMAじゃないから、D3だとあんまり速くないんですよねぇ~
でも、ココの駅Ⅲが異常に安いだけで、決して高くはナイかと。

フラッシュメモリってドコまで安くなるんでしょうか?
最後はタダですかねぇ(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/11/20/17:45:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

