天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



移動往復6時間、撮影30分ですよ。いえーっ

んで~

今日は高松で取材。医療系の媒体さんのお仕事。
高松駅前で撮影。高松も高速繋がったおかげで前よりも行くのラクになったとはいえ、
それでもウチからだと片道3時間はかかるし。

撮影の内容は某先生のインタビューショット。しかもお一人のみ。
インタビューも30分掛からずに終わり。久々にPC直結で撮影してたんで、
スグに画像もかるく確認していただき、OKもらってあっとゆーまに業務終了。
これで○万円もらえるんだから、ありがたいねぇ~

今日はレリーズ調整あがったばかりのD300と、秘密裏に買っていた(通算2本目)
AF-S 55-200/4-5.6VRの組み合わせがメイン。どのみちMB-D10は預けてるから
素のD300にこのレンズだと軽くてラクーっ。ずーっと構えっぱなしでも苦にならないし~
写りもじゅーぶんだし。オマケに55-200は中古で1万7千円程で買ったヤツだから
今日の撮影でらくしょーモト取ったし。うひひ。

ヒマならそのまま高知に流れるトコロだったけど、しばらく仕事が続くのでやむなし。
途中でうどん食べて帰りました。

ハナシはそれだけ

Comment

#No title
AF-S 55-200/4-5.6VR

安くていいと評判なので買おうと思ってますが、やっぱりいいですか?

中古価格5000円の18-55のVRなしもかなりいいです。
馬鹿でかい17-55よりいいとわたし的には。(笑)

  • by:SHINYA
  •  | 2008/12/02/23:57:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いやー安くて軽くてイイですよ~そのかわりAFの音がギューとかいってチープさに涙が出そうになるし、カメラが好きなヒトがいる現場ではちょっと使うのためらいますが(笑

コレでなんでもオーケーとは思いませんが、十分使えるイイレンズかと。D300の等倍で見ても特に文句ないし。

ニコンのこの辺のオマケレンズはワリと丁寧に造ってますねぇ。そりゃー何十万するレンズには、かなわないけど適材適所で使い分ければ快適に撮影できていいですよねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2008/12/03/08:49:20
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

