天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


知らなかったorz

D3ってダブルスロットじゃないですか。

今まで、てっきりスロット1からしか画像再生できないとばっかり思ってて。
でも現場で積極的に確認したり、消去するのってJPEG画像が記録されてるスロット2の
方なんですがイチイチ、ザーっと画像スクロールしてスロット2までいったり、
わざわざスロット1のカード抜いてみたりしてたワケですがな。

とーこーろーがー

今日、撮影中にD3ガチャガチャいじってて、画像再生中、偶然サムネイル・拡大ボタンを
押しながらマルチセレクターの上を押したら、スロット指定「スロット1」「スロット2」って
画面が出てきて。

なーんーじゃーこーりゃー

よーするにコレで再生するスロットを任意に選べるワケですな。
うはははははははは。

もう1年近くD3使ってきたのに、ぜーんぜん知らんかった。
オレってバカかなぁ。

うえーんっ(号泣

っと、D3ユーザー以外にはイマイチわからんハナシですまんかった。
やっぱカメラの取り説はよく読めってことだねぇ

Comment

#No title
おおっそれは2か月の私も知りませんでした。
しかし私はやっぱりRaw中心かも・・
今日は1も2もRawでバックアップモードにしてノートPC持たずの軽いバージョンでやってみようかと思っています。
  • by:yamada
  •  | 2008/12/04/10:07:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
本来なら両方ともRAWで撮るのが保険って意味では正しいんでしょうけど、ワタシはすっかりナマケグセがついてしまったので、RAW+JPEGです。お恥ずかしい~

しかし、ほんとD3のダブルスロットって安心ですよねぇ、もっと他のD300/700クラスのカメラにも導入してほしいもんです。

ってさっさと今日撮ったデータ、PCに落とさないと~(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/12/04/16:53:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日撮影中、偶然見つけましたよー、(1)(2)の切り替え(笑)
いえいえ私はJpegが下手なのです・
  • by:yamada
  •  | 2008/12/04/21:42:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ワタシも他の操作しようとして、操作間違って発見したんですけど(笑 なんでもっと早くみつけなかったのかと~

ウチはロケほとんど外で、室内の撮影もほとんどが蛍光灯とかが多いし、よほど変な色でない限り文句言われないので、てきとーにやってますからねぇ(反省

ちゅーわけで、昨日今日の撮影分JPEGそのままで納品するのはナイショです。うひ
  • by:元海天
  •  | 2008/12/04/21:52:16
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

