天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



見るだけならタダですから~

久々に仕事続いた一週間もやり過ごして、月・火曜の予定がキャンセルになったので
元のヒマなヒトに。うにゃー

で、いつものやうに○ップカメラの中古の新着を眺めてたら、久々にAF-S500/4Ⅱの中古がっ
498000円。まー相場なりの値段だねぇ。欲しいけど、とてもそんなおカネないし、
ローンもイヤだし(通るかどーかも怪しい)眺めてるのがせーいっぱい。うっ
でも、昨晩見つけたんだけど、夢にまで出てきて、悩んでるし(笑
200-400売ればなんとかなりそうだけど、そこまでしてもねぇっと。

聞いたハナシでは、全日本ロードもこの不況の影響は避けられないみたいで、
特にトップカテゴリーのJSBはかなりエントリーも減るみたいだから、
いよいよレースなんてってハナシだし。
そーなると500ミリ使うのなんて飛行機撮影だけどコレは完全趣味だし、
サッカーも開店休業中だから、どー考えても500ミリなんて買うだけムダっ

でもほしーっ

しかし、マッ○カメラの在庫見ていても中古のニコンの超望遠ってかなり品薄、
入ってもすぐに売れていたんだけど、このところちょこちょこ入荷してて、
しばらく動かないし。コレも不景気の影響か?コレでも売ってかないと
年越せないってヒトが売っていくのでせうか。
って、ヒトゴトではありませんが(涙

来年はかなり厳しくなりそうなんで、バカな買い物は控えないといけませんねぇ~
って、どこまでガマンできるのかっと

Comment

#No title
なるほどぉ
買っちゃうのですね(笑)
たしかにゴーヨンって孤高の魅力がある気が・・・
ではニーヨンヨンを安く売ってください^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/12/07/22:29:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ドコに買うと書いてあったのかと(笑

っといーながら頻繁に売れてないかチェックしてたりしてますが。

でも、もう4シーズンほど200-400使ってて、いまさら一回り重い500に持ち変えられるのか我ながら疑問ですが。
  • by:元海天
  •  | 2008/12/08/08:04:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
500じゃないと撮れない絵柄もあるからねぇ

写欲(&物欲)か利益か
我々の永遠のジレンマですな


ついでに
昨日の筑波TOTで、ニコンユーザー各氏とお話しましたが…

みなさんD3Xは導入しないそうです
そりゃそうだよね、D3で充分だもん
  • by:373
  •  | 2008/12/08/11:15:33
  •  | URL
  •  | Edit
#インプレを待ちしております
VR500F4の乗り換え品流れでしょうか?。

インプレお待ちしております。<=蹴り
わたし?VRロクヨンで幸せ。
  • by:jupiterpapa
  •  | 2008/12/08/11:48:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
373氏
まー200-400に1.4テレコンかませば560ミリだから、それで辛抱だねぇ~暗いけど感度上げればいーし。ううっ

D3Xはウチラの業務じゃいらねーしょ(負け惜しみ
どーせ待てば5DⅡ対抗機種出るだろーし、それでじゅーぶんだし。

まー過剰投資は危険ですからねぇ、来年はマジで厳しいでしょうから。

jupiterpapaさん
まー欲しいのは山々ですが、到底ムリそうなので(笑

VRロクヨンですか~いいなぁ
がんばって稼いで、VRゴーヨン買いたいなぁ。
  • by:元海天
  •  | 2008/12/08/14:35:29
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

