天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


なんでも買っておくもんだと。

で。

D3Xぼんやり眺めていたら携帯に着信、仕事の依頼が。

某所でバイク店の撮影。
ただ、もしかしたらワタシ一人で行くコトになるかもっと。
その場合、こちらで用意する質問事項を取材先の方に答えてもらってそれを録音してデータを
送ってまらえますか?っと。まーそれくらいならっと、いーですよっと答えて電話切って
よく考えたらオレ、ボイスレコーダー持ってないぞっ。

しゃーないなぁ、安いの買うかーっと調べたら3000円くらいであるけど、
そーゆーのだとPCには接続できなくて、できるヤツだと5~6000円はするのね。
うーん安請け合いはするもんじゃないなぁ~そんなの買うのもったいないし~
っと思いつつ、さーどうするかと。
D3に音声メモあるけど使ったコトないし、ちゅーか使い方わからんし。

そこでふと、持ってるコンパクトデジカメのクールピクスS600に音声録音機能が
あったぞ~っと。早速試してみたら今2GBのSD入れてるんだけど、コレだと
1時間は録音できるよーで、取った音声をPCに落としたらメディアプレーヤーで
再生、十分使えそう。

コレなら、ボイスレコーダー買わなくていいやっ。

最近のデジカメって便利だねぇ

Comment

#No title
わたしもつい一ヶ月ほど前同じケースありました・・
テープレコーダーバイク便で送ります、っていわれたので、いやいや今から取りに伺いますよと・・向こうの作戦にはまって(笑)
えとしかし、一時間でテープひっくり返してくださいっていわれたのですが、ちょっどその一時間のとき撮影のピークが訪れー。
けっきょく片面の一時間だけの録音になってしまいました。
でもそのことはギャラなしなのでなんにも文句は言われませんでしたが・・・
  • by:yamada
  •  | 2008/12/13/11:32:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まーどちら様とも経費は抑えたいでしょうし、そこそこ遠方なので仕方ないかとお引き受けしましたが、文字は一切書きませんからっと念押しは何回もしました。中途半端なカメライターではありませんで(笑

もう手元に質問事項が届いていて、ワリとシンプルな内容なので、会話が一時間も掛かるとは思ってませんが、果てさてどーなりますやら。

コメント取る手間賃を少々上乗せしてくださったので、ちゃんとやらないとイケナイのですが~
ホントは編集さんかライターさんも、来てほしいトコロではあります(苦笑
  • by:元海天
  •  | 2008/12/13/11:41:09
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

