天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



年末特別企画!2008年ベスト(?)ショット大会:ひこーき部門

2008年もあとわずか~
まーカメラマンのブログ(そーだったのか?)らしく年末は今年撮ったお気に入りカットで
締め括ろうじゃーないですかい。とりゃー
って、ほとんどココで載せてるカットばかりですがねぇ~
080319_160240_01.jpg
高知空港にて。カメラはD3+VR200-400/4+TC14EⅡ
雨の中ズボラかましてクルマをフェンスに横付けして車内から撮ったんだけど、
機体にライトが写り込んでイーカンジかと。ちなみに天部がぼけてるのはフェンス
越しに撮ったせい。マスマス、ズボラ~こーして見るとダッシュ8もカッコいいんだけどねぇ。
081016_171117_03_20081227172750.jpg
関西空港にて。カメラはD300+VR200-400/4+TC14EⅡ
夕日が機体に反射するシーンを連写一眼(古い)ですよ~
まーありがちなカットですが。
081114_162158.jpg
高知空港にて。カメラはD300+VR200-400/4+TC14EⅡ
またまたダッシュ8。もうちょっと夕日がキレイならよかったんだけど~
窓から人影が見えてるのがポイント高いかと~
081114_171524_20081227173500.jpg
高知空港にて。カメラはD300+VR200-400/4+TC14EⅡ
たしかISO1600くらい上げて撮影。D3程ではないけど、D300の高感度もナカナカだねぇ~
ただ、このカット実は画面天部右にパチンコ屋のタワーみたいなのが写っていて、
あまりに目障りなので、スタンプツールで消えてもらいました。
フレームがちょっと片寄ってるのはソイツのおかげ。基本的に消すのはゴミくらいに
しているんだけど、やっぱなんか抵抗があるんだよねぇ、画像いじるのは。
P7170249.jpg
関西空港にて。カメラはE-500+40-150/3.5-4.5
あれっE-500ドコいったのかしら(白々しい)そーいえば別府駅前のヤマダにまだ新品が
あったねぇ~もー買いませんが(笑 コダックブルーの青空と、大韓の青い機体が
効いてるじゃーあーりませんか。こーゆーの見るとオリンパスも捨てがたいけど、
E-500で飛行機撮るのはやっぱキツかったっす。おカネあったらE-3欲しいけど、
当分ムリそーだねぇ(涙

まーこんなカンジっ
次回はレース部門の発表。よ。
剋目して待てっ

Comment

#たまりません...
さすがでございます...と言うのは超失礼ですね(笑)
しかし、何ともため息が出るのばかりでございます。
大好きなレース部門が楽しみです。
  • by:k2
  •  | 2008/12/27/23:20:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どーも、ありがとうございます~
って、新作は皆無なのがなんですが(汗

レースもまぁそんなカンジなので~
  • by:元海天
  •  | 2008/12/28/06:12:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うぅーーーん
やっぱり素晴らしいですねぇ
来年、私もチャレンジしてみようかなという気になってしまいました!
ズームだと寄りも引きも便利そうです
PS;先日D3にVRゴーヨンが某量販店で置いてあり使ってみると・・・あまりの持ちやすさにレンズから手が離れませんでした(笑)
用途も限られてるし高いので買うことは無いのですが、あのフィット感はやばかったです><
  • by:やなちゃん
  •  | 2008/12/28/10:27:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
千歳は展望台からしか撮ったコトないんですけど、結構いい写真撮れるらしいのでぜひ~
タイヘンでしょうけど、雪と絡めるのもいいかも。
ワタシも一度チャレンジしたいんですよねぇ~

VRゴーヨンは最近ポチポチ中古あるみたいですけど、それでも70万円台ですからねぇ~(タメ息
この厳しいご時世、とてもそんな投資はムリですし~

来年もVR200-400が相棒ですねぇ。まーこれでいいやっと(笑
  • by:元海天
  •  | 2008/12/28/17:06:06
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

