天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



たぶん、30年ぶり~

090127_111227.jpg
ウチの近所に交通科学博物館ってのがアリ。鉄な方にはゆーめーらしい。
小学生くらいの頃によく通っていて、ウチにあったキヤノンのハーフサイズカメラ持ち出して
初めて写真撮ったのはココだったよーな。なぜか今日はそこで撮影。たぶん30年ぶりくらい。
090127_111018.jpg
で。今日の撮影でイチバンやっかいゴトはヘッドマークの撮影。
結構高いところに吊るしてアリ。
それをほぼ正面から撮らなきゃならなくて。そんな高い三脚も脚立も持ってないので、
どーするかと。

そーこーでー

今持ってる三脚に一脚(スリックのコレ)を継ぎ足して延長、ほいでもって
カメラコントロール2でモニターしつつレリーズすればいーじゃんっと。
20090127_103126.jpg
なーワケで無事に撮影できたのだが~
今度いつ、このセット使うのかは不明っ

まーいいかっ

Comment

#No title
何年か前に宮崎のリニアモーターカー実験場跡地に行ってきましたぜ。
当時すでに廃墟でしたが実物大の模型に興奮しました。
ただ次の日、鹿児島の内之浦ロケット発射場にいってもっと興奮しますた。
南九州においでの際にはぜひ・・・
  • by:ロバ
  •  | 2009/01/27/20:03:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
宮崎にそんなモノがあったなんて知りませんでした~
行ってみようかなぁ。

そーそーロケットの打ち上げはものすごいらしいですねぇ。
コレはぜひ一度見たいのですが、やっぱ種子島ですか。
でもさすがに打ち上げの時は混みあうって、聞いたような~

うーでも、見たいっ
  • by:元海天
  •  | 2009/01/27/20:21:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
また随分と酔狂なお仕事(失礼)お疲れさまです。
東京は交通博物館がなくなってしまった(さいたまの鉄道博物館に承継)ので、交通科学博物館のレトロな雰囲気は実は好きだったりします。昨年0系新幹線ラストランの間際に神戸に行く用事があり、N700系待ちを口実にここにも立ち寄りました。
  • by:DPstyle
  •  | 2009/01/27/22:33:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いやーまさかこんなトコロで仕事するなんて、思いもよりませんでしたよ(笑

でも、小学生当時に行って覚えてるのは、イチバン奥にある鉄道ジオラマくらいで後はほとんど変わっていたような。ってそんな鮮明には覚えてませんが~なんせ30年も前のハナシだし。聞いたハナシではワリと最近に展示場も新設されたとかで。

0系引退の時にちょっと鉄分が浮上してきたので、久々に行ってみるかと思ってたんですが~なんせ自転車でも十分行ける距離だし。
改めて遊びに行ってみようかと。
  • by:元海天
  •  | 2009/01/27/22:59:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
子供の頃オヤジが国鉄マンだったから
鉄道大好き少年だったです。
モノクロFilm詰め込んで自転車でブルトレ追っかけたり
入場券一枚で一日中駅のホームで時刻表とニラメッコ。
アノ頃の写真見たくなっちゃいました...
  • by:touchan
  •  | 2009/01/28/07:52:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あらっ、touchanさんも写真のスタートは鉄道ですか~
多いんですよねぇ~ってワタシもですが(笑

ワタシもこの博物館行ったり、大阪駅行ったりしてましたよ。
写真残ってるかなぁ?

ムカシの写真は、大事にしなきゃいけませんねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2009/01/28/08:49:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

