天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


ヘリがうるせーっと思ったらっ

_DSC0172.jpg
本日は休業。

朝ごはん食べて、眠たかったからまた寝てたら(自由業の特権っ)近くで消防車や救急車の
音が~そのうちにヘリコプターがブンブン飛び回って。
ウチのマンションの近くに阪神高速の湾岸線があって、どーもその上をヘリが回っていて、
クルマも渋滞してるから、こりゃー事故だなっと。

さっきニュースでやっていて、ホンの近くの地点で相当の台数の絡んだ事故があり、
通行止めになってるそうで。映像でも流れてたけど、3車線あるのにほぼ全部の車線を塞いで
事故ったクルマが止まっており。こりゃー通行止めになるわなっと。

しかし、まだブンブンとヘリが上空を飛んでいて、眠れないじゃないか~って、
こんな時間に夜勤の仕事でもないのに寝るなよってハナシですがっ
寝る子は育つってゆーじゃないかぁ。

今のところ死者は出てないよーだけど、クルマの事故は怖いねぇ。
安全運転しませう。

いじょー

Comment

#No title
その事故の次の日、難波に用事があったんで湾岸線走ってきました。
ホントに都会の急いでるクルマは車間取らないでスピード出しますよね。そら事故するわ。(自分の過去は振り返らない・・・うん)

本田付近で事故渋滞ってことで、波除で下りたけど・・・
かつて庭のように走ってた道やのに、千日前通りに出るまで迷いまくり。景色がだいぶ変わった?それとも・・・

車の事故よりも若年性痴呆の方が切実に怖いと感じる今日この頃。
  • by:ikki
  •  | 2009/01/30/03:10:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
そーですねぇ、なんか急いでるヒトが多いですねぇ~
でもあなたは過去を十分振り返った方がよひかと(笑

波除のアタリってアナタのそれこそ庭だったハズじゃーないですか、だいじょーぶ?ってワタシはいつも通ってるから気がつかないけど、だいぶ変わったのかも。

アタマのメモリが劣化してきてるのはお互い様ですねぇ~
あぁ
  • by:元海天
  •  | 2009/01/30/06:47:26
  •  | URL
  •  | Edit
#弁天町
友人が弁天町のあのタワーマンションにいるので、時々あの界隈はうろついてます。
私も30年近く前の記憶が、とんと呼び起こせないe-330ので、懐かしいと思うのは駅だけです(笑)

今の所は…
アタマよりも加齢臭…e-259
オバサンが香水つけすぎる理由が今ならわかる…e-350
  • by:mari-ya
  •  | 2009/01/30/12:27:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ナニゲに港区も変わってますからねぇ~
たまにウチから弁天町のジムまで歩いて行ってるんですが、
アレこんなだっけ?みたいな発見も、未だにしばしば。

でも、加齢臭はまだ早いんじゃないですか~
って、決してもう若くないんですねぇ。あぁ。
  • by:元海天
  •  | 2009/01/30/18:14:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
加齢臭…年齢的には対象者に入ってるねぇ…
知らぬ間にワタシからも出てるのかしらん?
(自分でわかるのかなぁ?)

そぉ言えば…懇親会とか忘年会で若奥様達が近くに座ってくれないのは…そぉゆーことだったのか…
今度から気をつけようっと。

港区…臨港線廃線になってるし、ハーバーレーダー無くなってるし、高層マンション建ちまくってるし…変わりすぎやって。
(20年前との比較なんでしょうがないか…)
  • by:ikki
  •  | 2009/02/02/03:48:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
加齢臭気にしなきゃいかんトシなのかねぇ~(涙

そーいえば築港の象徴だったハーバーレーダーはいつの間にかなくなってるし。ムカシは行き止まりだったからクルマなんかほとんど走ってなかったのに、南港にトンネル通ってからはトラックジャンジャン通るよーになって。海遊館できて休日はにぎやかだし。正直ムカシの方が静かでよかったねぇ、港区は。

って、地元以外のヒトにはワカランネタですまん(笑
  • by:元海天
  •  | 2009/02/02/05:08:41
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

