天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


また。

DSCN1178.jpg
先日、D100を衝動買いしたのは報告済み。

さすがにもうこれ以上無駄遣いはやめて、本体だけで~っと思ったのもつかの間。
某中古店にMB-D100の中古アリとの情報をキャッチ。
今日はヒマだったんで、とりあえず見るだけ~っと行ってみたらかなりよひ状態。
大概背面のボタンのプリントがこすれて消えてたりするんだけど、ぜんぜんキレイに
残ってるし、ほとんど使ってナサゲで、正に新品同様っ。値段は8千円でオツリが。
気が付けば持って帰ってました(涙

まー、コレ付いてるほーがカッコいいしねぇ~って、仕事につかうんでもないのに、
余分なおカネかけるなと。学習機能がないねぇ、やっぱ。

それはそれとして、前にも同じこと書いた気もするけど、手持ちのカードほとんど試したけど
イチバン書き込み早いのは所有最古のレキサー80倍速の2GB。
D100だとサン・ドカエディよりも速いぞ(笑 容量も関係してるカモだけど、
やっぱ古いデジカメには当時モノのメディアがベストマッチなのかと。
このカメラでそないバカバカ撮らない(ちゅかバッファ貧弱で撮れないし)だろーし、
2GBのカード一枚あればじゅーぶんだけど、ベストマッチなのが一枚だけ、ちゅーのも
なんかサビシイ気がしないでもないが。まーいいけど。

ちゅーわけで、買ってしまったモノは仕方ないので、また飛行機撮りに持ち出す予定。
また4カット勝負(なんせ即フルバッファ)かよっと。

やっぱオレってバカかなぁ

Comment

#お買物
衝動買いは楽しまないとダメですよ~e-257

買ってから後悔してたら、せっかく買って発散したストレスが戻ってきますよんe-284

使う!ものか、コレクション!かで割り切って、収集欲を適当に満足させながら…
って、むつかしいですよねe-350e-330
私も家に親があきれるコレクションありますe-351

お金はあったらあったで、収集欲が広がるだけでキリないし、
とりあえず、後悔せずに買ったものを眺めて触ってにやけて癒されましょうe-415
  • by:mari-ya
  •  | 2009/02/06/12:44:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
衝動買いもいいんですけど、どの道おカネは払わないとイケませんよねぇ~大体カードでエイっとやっちゃうんですけど、支払い明細見てうっ、と。毎月10日が怖くて(涙

まーおっしゃる通り今も件のカメラ眺めて癒されてますが、しばらくすると次が欲しくなり~の繰り返しで。

やはり学習機能がナイよーで。あぁ
  • by:元海天
  •  | 2009/02/06/13:49:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「バカ」とんでもないですぅ
アタシには教祖様的存在ですぅ...

行きつけキタムラに有るのよねぇD100
Nikon Dig 歴代機で(最近以外ネッ)D100ダケ使って無いからぁ...

アタシが本物のバカですぅ。
  • by:touchan
  •  | 2009/02/06/21:59:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
イヤー教祖様だなんて~
じゃー寄付してくださいっ(笑

安カメラ買いまくるのも趣味のウチですから~
うははははっ(涙

  • by:元海天
  •  | 2009/02/06/22:34:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

