天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


いーかーめーらー

で。

先月、久々に精密検査を受けました。の。よ。
カラダが資本ですからねぇ。

で。

胃になにやらポリープみたいなのがあるよーなので、できれば胃カメラで検査したほーが
イイですよーっと。

イヤだったけど、受けないのもなんか気持ち悪いしっと。
来月半ばに胃カメラ飲むコトになりました(涙
今から気分重いなぁ。

まー体調は悪く無いし、病院でハナシ聞いたカンジでは念のためってよーだったから
大したコトないと思うんだけど。

えーん、胃カメラ怖いよ~(泣
って情けないけど、イヤなもんはイヤだし。

ちゅーわけで、胃カメラ経験者がいましたら、体験談求むっ
胃カメラ童貞ですからっ。うふっ

いやーん

Comment

#No title
上から下からカメラ入れまくってるあたしが来ましたよ。
胃カメラなんてビギナーの検査ですよ。
でも楽勝じゃありませぬ。
まずお腹の動きが止まるお注射を肩に1発!
これがかなり痛いっす。
で、のどに麻酔、これは後できつく効いてきます。
終わったあとにしびれまくってつば飲むと気管に入ってむせるむせる。
で、本番の胃カメラですが意外と太くて飲む時苦しいです。
次に胃を見る際に空気入れますがこれで胃がパンパンになります。
で、「ぐえ~」と空気が出るんですが医者からは「我慢して」って怒られ、また入れられます。
でも辛抱できるか!
テな感じできついですよ。


と脅かしておきますが、実際はたいしたこと無いです。
  • by:ロバ
  •  | 2009/02/23/20:56:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
では、体験談です。

去年人生初の胃カメラは鼻からチューブを入れる胃カメラでした。
というより、いろいろ聞いていたので、口からでない鼻からのものを選んだんですが・・・・。

なんらむせることなく、痛みもなく、全然大丈夫でした。
ですの、鼻からをお勧めします。
  • by:SHINYA
  •  | 2009/02/23/21:11:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ、早速勇者お二方からのレポート。ありがとうござる(涙
ってこの涙は怖いからじゃないのよ(強がり

まぁ、ちょっとは覚悟しておいた方がいいですねぇ~

ちなみに、今日下調べの採血した時、看護士さんに「実はちょっとビビってるんですけど~」っと正直に告白(?)したらベテランの方がやるからだいじょーぶですよってハナシでしたけど。

やっぱ怖いよ~
けどオトコノコだからがんばるぜっ。

たぶん。
  • by:元海天
  •  | 2009/02/23/21:37:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
やっぱりオリンパスは最高だなぁと思いましたが、ズイコーとは書いてなかったと思います。笑
  • by:shimon
  •  | 2009/02/23/21:48:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
タマに医療系の媒体さんのお仕事頂くんですけど、そこで聞いたハナシでは、未だにケムンパスの医療分野でのシェアは磐石で、この不況でも社員旅行は海外だとか。ウマヤラシイ。
今はフジフィルムが力入れて、進出してるよーです。

ドコのカメラか見ときます。
そんなヨユーあるのかなぁ。

うひゃ。
  • by:元海天
  •  | 2009/02/23/21:58:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どんだけカメラが好きなんだ、と。
撮るだけでなく、撮られる方まで。

月○メあたりでネタにならないかな?
身近にある特殊カメラ特集、みたいな。
オービスとかw

問題ないことを願って@クリープポリープ
  • by:ニセなぎら
  •  | 2009/02/24/01:07:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どーだまいったか。
カメヲタが高じてとうとうカメラ飲んじゃうもんね。

うはははははははh(号泣

ポリープ、最初の検査結果からわかってたんだけど、何人かのお医者さんで結果確認したらその内のお一人から、胃カメラで見たほうがイイと意見がでたそうで。なーもんで、まぁ念のためってカンジなので、あんまり深刻に考えてないんだけど~

さて。
  • by:元海天
  •  | 2009/02/24/07:14:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>ベテランの方がやるからだいじょーぶですよって
そりゃあなたは苦しくないよね。
もう入りますからね~、大丈夫ですよ~、苦しくないですからね~。
くるしいっちゅうの。私、去年から2回も飲んだです。
必ず、組織片サンプル取られて、薬局で緑の液体薬もらいます。

最近、ピロリ退治もして、胃が痛くなくて肥えて肥えてこまってます。

来週 胃カメラでなく、ピロリがいなくなったか吐息検査に行って来ます。胃カメラでなくてよかった。W(~~)W
  • by:jupiterpapa
  •  | 2009/02/25/12:34:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
先日も胃カメラで検査しましたよ^^
喉の麻酔するのですが「ゲーゲー」言ってました><
でもまぁ、見つかって良かったですが
  • by:やなちゃん
  •  | 2009/02/25/23:07:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
jupiterpapaさん

2回もですか~そりゃタイヘンでしたねぇ。
ワタシはこれ以上太るとオワリなんで、痩せる細工を胃にしてもらえないかと(笑 

やなちゃんさん

のどの麻酔ちゅーのもイヤですねぇ(涙
まー見てもらった方が安心だし、覚悟きめるしかないですねぇ。

大したことないですよねぇ~きっと。

うははははは。
あぁ
  • by:元海天
  •  | 2009/02/26/06:30:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
のどの麻酔は、ドロドロした液体です。
飲んでのどの奥へ含ませると、程なく吐き気が始まります。
1ヶ月の間に2回もするはめになるとは、とほほ。

やせる細工を胃にすると、おなかが減るときりきり痛みます、が太りません(笑)
  • by:jupiterpapa
  •  | 2009/02/27/07:24:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
一ヶ月に2回はキツイですねぇ~
ワタシは一回ですみますよーに。ちゅか、ポリープがなんともないように祈っておかないと。とほほ。

冗談で言ったんですが、ほんとに痩せる細工できるんですか?
お願いしようかなぁ~、マジで(笑
  • by:元海天
  •  | 2009/02/27/08:12:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
やせる細工は、ピロリ菌が知らないうちに勝手に
胃に穴をあけてくれてました。(笑)
お酒飲んで、消毒しないから? 
胃酸の中でしぶとくピロリが生きていたのを退治して細工(胃に穴)は無くなったはずですが?
  • by:jupiterpapa
  •  | 2009/02/27/11:47:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あーなるほど。

先日、久しぶりに会った仲間のライターさんが激ヤセしてて、
ピロリ菌がどーこー言ってましたよ。

痩せたいけど、胃に穴が開くのはイヤだなぁ(笑
  • by:元海天
  •  | 2009/02/27/14:16:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

