天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



タマには野球ネタっ

本日は、WBCネタで皆さんのご機嫌をお伺いしよーかと。

昨日は田舎のサーキットで急遽入った取材を。
途中、取材対象のクルマがトラブル起こしたので、ずーっと待機。
さすがに決勝、気になったのでクルマのテレビで見ようっと。
かろうじて視聴できたんだけど、惜しいコトにイチローの決勝打の直後っ。
もう少しはやくテレビ見てたらっ(悔
日ごろ野球なんか興味ないっ、サッカーサイコーとか言ってたバツかと(涙
そのまま試合終了まで見てたんだけど、ダルビッシュ大丈夫かなぁっと思ってたら
イキナリ四球だし、おいおいっと。まーそのあとは見事に切り抜けて、
感動の幕切れで、思わず車内一人で拍手してしまい~

プロ野球ペナントレースのダラダラ感はどーしてもスキになれないけど、
野球ってこーゆートーナメントの方がより面白いんじゃないかと。
この一球の次の瞬間、なにが起こるのか神様にもわからないってゆー
ドキドキ感が野球の醍醐味のハズ。そーゆーのってトーナメントでこそ、
さらに際立つんじゃーないかと。

日本のプロ野球も、Jのヤマザキナビスコカップみたいなのやればいいんじゃー
ないかなぁ。

っと、素人意見ですが~

まぁ、しかしよかった、よかた

Comment

#No title
そうですね
高校野球なんかもトーナメントの真剣勝負が面白いです
無駄な時間が無くて、一球一球に見入ってしまいます
いやぁ、それにしても良かったぁ^^
  • by:やなちゃん
  •  | 2009/03/25/22:36:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ほんま、よかったですねぇ~シナリオに書いたような結末でしたから。

開幕前はイロイロ言われてたWBCも終わってみれば、この熱狂ぶり。
まぁ、優勝って結果があってこそなんでしょうけど。

この国のイチバンのメジャースポーツは野球であることは間違いないのに最近のプロ野球人気低下は、きっとなにか問題があるとしか思えませんよねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2009/03/26/07:34:02
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

