天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



D700のかんそー

で。

D700導入後、ちょぼちょぼ仕事で使ってみました~

のだが。

思いの他よひ。
やっぱD3よりも随分後に出てる分だけ使い勝手もイイし~イキオイあまってMB-D10も
もう一個追加したんだけど、カメラにバッテリー2個入って3種類の電池使えるのは
心強いし~前にも書いたけどライブビュー使いまくるんで、ファンクションボタンを
ライブビュー開始ボタンに出来るのがお気に入り。ファインダーの視野率も今のところ
まったく気にならず。っていい加減な撮影しかしたないからでせうか(汗
クルマのジムカーナ撮っただけですが、AFもほとんど問題ないし。
どの道レースはほとんどD300だし、あんまり気にしてないってのもアリ。

なーもんで、最近D3全然使ってなくて。ローパスにヒツコイゴミがへばりついてる
せいもあるんだけど、もうイラナイかと思うくらい~あんなに愛していたのにっ(笑
ってどこかでD700はイラネーって言ったクセになんて変わり身っ
まー世の中そんなものだよっ(エラソー

あと仕方なく導入したNX2も動作もちょっとマシになっていて、D300の高感度ファイルも
まーまーガマンできる範囲で処理が。免疫が出来たのかもしれないけど~
でもたまに全然画像が表示されないコトがあるのが、ちょっと謎なんですが~
しゃーないからまだ残してるNXで処理してみたり。
PCがプアなせいもあるのかなぁ?頻発するわけでもないので、
あんまり気にしてないけど。気になるのはそれぐらいで僅かながらに使いやすく
なってるし、まー導入してソンはなかったかと>NX2

目下の悩みはD3どーするかと。結構ボロながら今のうちならソコソコな値段で売れそー
だし(ヲイっ なんかもう後継機のウワサも出てるしねぇ。
随分稼がしてもらったカメラだけど、相変わらずゴミよく付くし、D700と比べるとイマイチな
トコロが多いし、ダブルスロットしかメリット見出せないしねぇ。
さて。

D700買ったらもう機材の悩みは解消っと思っていたのにこのアリサマ。
って、お買い物依存症だからしょうがないのかっと。

あぁ

Comment

#No title
D300も後継機の噂が・・・
ダブルスロットだそうです。

バッファが増えてればいいな~・・
  • by:ロバ
  •  | 2009/06/14/17:19:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もしくは値段がガックリ落ちるであろうD300の中古も狙い目
ですなぁ~早く出ないかと>D300後継機
  • by:元海天
  •  | 2009/06/14/21:15:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

