天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


D3危機一髪っ

090625_151920_01.jpg
今日は鈴鹿ツインサーキットでBuellのイベント取材。暑かった。

で。

一通り撮影終わって、後は参加者の集合写真撮ればおわり~っと
テクテク歩いてたら、トツゼン200-400に付けていたD3が落下っ
タマにやるんだけどレンズ着脱ボタンを知らないうちに押していて、ボディが落ちる
ってのを過去にも何回かやっていて。昨年も、もてぎGPの時にD300を落としたんだっけ~
キズは付いたものの、故障はなくてラッキーだったのよ。

やっちまったぜ~っと思ったけど、なぜか地面に落ちずに途中でストップ。
おやっと思ったら、今日の撮影は長丁場なんで使える時は一脚を使用
その時はカバンにしまっていて、一脚のカバンからはみ出したトコロに偶然
カメラのストラップが引っかかって、路面に激突を免れたやうで。助かった~
使ってた一脚は昨年買ったインデューロの短いヤツ。この一件で元取ったカモ。

それにしても、カメラとレンズを何かで結んでおくとかしないとイケナイっと
以前から思っていたんだけど、やっぱなんか対策しないといけないねぇ。
なんかよひアイディアないすか?

ちゅか最近のニコンのカメラってちょっとレンズ着脱ボタン
大きいよーな気がするんだけど~っと、オノレのミスをカメラのせいに。

うーっ

Comment

#No title
日頃の行いがよいので落下を免れたんですね。

インデューロの短いヤツ、あたしもこの間買いました。
めちゃ軽いですね。
  • by:ロバ
  •  | 2009/06/25/23:33:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うむっ、ワタシがイイヒトだからダイジョーブだったんですねっ(笑
いやー偶然にしても助かりましたよ~

インデューロ、値段なりですが結構お気に入りです。
ただ、置いてる店が少ないんですよねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2009/06/26/07:06:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
D3ご無事で何よりでした。考えるだけで怖いです...
今夜の寝苦しい夜はこれで乗り切れます...(笑)
  • by:k2
  •  | 2009/06/26/23:08:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お役に立ててなによりです~

ちなみに今まででイチバンの被害は、ガードレールに三脚座を引っ掛けて置いてたF5+500ミリがなんかの拍子に落下して、レンズは無事だったけどカメラはレンズマウントはもちろん、ボディ前部分も歪んで交換になったのがあります。修理結構おカネかかりました(涙

コレでグッスリでしょ?(笑
  • by:元海天
  •  | 2009/06/27/00:59:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

