天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



カメとブルベ。

090718_081054.jpg
昨日と今日は某自転車雑誌の取材。

初めて聞いたんだけど、ブルベって自転車イベントがあって、決められた時間内に
ひたすら長距離を走るってカンジのモノらしい。
詳しくはコチラ

今回取材したのは400キロのイベントで、27時間以内に走破しなきゃーイケナイらしく。
自転車で400キロですよっ奥さんっ

そんなイベントの取材だから当然長丁場。昨日朝7時にスタート地点に集合、
ワタシの出番が終わったのは本日の9時半ごろ。長かったっ

途中、温泉で休憩したりゴール直前に2時間ほどネットカフェで寝たけど
それ以外は取材&移動。いやーっ
しかし、過酷な遊びもあったもんだと。ほとんどの参加者は途中で仮眠する
らしいけど、中には400キロくらいだと一気に走るヒトも。すげーっ

話しかけてくださった参加者さん曰く、コンビニの軒先で休むコトが多いらしく、
あるイベントではその際には休んでるのか倒れてるのか、意思表示をハッキリするコト
ってゆーお達しがあったそーな(笑

ってなワケで久々に徹夜仕事だった。の。よ。
今朝10時過ぎに帰宅して、冷麺食ってビール飲んで寝ました。

いやはや

そんなハナシとは特に関係なく、画像はスタート地点で見つけた野良らしいカメ。

Comment

#No title
過酷なお仕事お疲れ様でございました。
隊長はコンビニ前で倒れなかったですか?

しかし人間ってマゾが多いんですね(笑)
  • by:ロバ
  •  | 2009/07/19/21:19:04
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もちろんワタシはクルマ移動でしたから、ダイジョーブですよ~って、クルマでも400キロってウンザリでしたけど(笑

雨でもヤルらしく、そーなったら正に修行のようだそーで。
ホンマ、いろんな遊びがあるもんやと。
  • by:元海天
  •  | 2009/07/19/22:11:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
実は私、一昨年ブルベで600km(37時間49分)まで走破した変わり者でございます。
http://audax-kinki.com/2007/2007-602result.htm

ちなみに200,300,400,600kmと走ってみて私の中で一番過酷なのは400km(21時間36分)でございました。
http://audax-kinki.com/2007/2007-512result.htm

一番きついのは、深夜人里離れた山道を走るときでしょうか。
私は明日香村で白僧俗の集団が見えました(>_<)
  • by:ゆあP
  •  | 2009/07/20/09:46:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
もしかしたら今回のブルベ、ゆあPさんがいらっしゃるじゃーないかと思ってましたが(笑

いやー完走されててスゴイじゃないですか~

取材同行してもらったライターさんもブルベされる方で、
疲れてくると反射板とかがヒトに見えて、驚くんですよ~って仰ってました。

正に修行ですねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2009/07/20/10:09:46
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

