天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


D5000の憂鬱

無題
北海道旅行では大活躍のD5000号。
って、D300S買うのに下取りにだそーかと思ったのはナイショ。
まーD300S買うのはとーぶん先になりそーなので、マダマダ使うぜっと。

そーいえばウチのD5000ってコレの対象だったハズ。
もーいっかい調べてみるかとシリアルナンバー入れて検索してみたら
上の画像のような結果。「修理対象品ではございませんでした。」って(笑
買ってすぐに調べたら修理対象だったのに。使ってみてなんともなかったからイイけど。

かるーくインプレですが、この値段で機能はD90とほとんど一緒で写りもコレといって
問題ないしなかなかイイっすよ。小さくて軽いし~
ただ、コンパクトゆえに構えるとAFのセレクターが手のひらに当たって測距点が動いたり、
ライブビューのAFはほとんど使いものにならないし、イチバンの不満はやっぱピント合わないと
モードに関わらずレリーズできないビギナー仕様が気に入らないけど、割り切って
使えばイイかと。やっぱバリアングルのモニタは楽しいし、動画も撮れるし。
D300S買うまではコレで動画の勉強しよーかと。

ってなカンジでございます

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

