天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

赤モノはコレでイイかも~

_DSC0688.jpg
ちなみに飲んだのは昨晩ですから、ご安心ください(笑

久々に赤霧飲みたいなぁっと、思ったけど秋のデリバリーはまだだしコッチじゃまず
手に入らないだろーし。

赤芋モノってイロイロ出てて、その辺のは通年手に入るんだけど、
以前に一度買ったのは特においしくなかったのでそれきり手を出さず。
で、この「明るい農村」(スゲー名前だ)はノーマルのを随分ムカシに買った覚えがあるけど
特に印象に残らず。まー芋は霧島ばっかだったし~
でも、強烈な名前だし、入ったコトはないけど霧島神宮の道すがらに蔵元があって
その前を通ったコトもあったりと印象には残っていて。

この赤もあるのは前から知っていたけど、昨日大阪市内某所のワリとレアな焼酎おいてる
酒屋さんに買い出し行ったら置いていて。ホントはお気に入りの麦焼酎「銀の水」
(ワタシの知る限り大阪市内で置いてる酒屋はココくらい)買うつもりだったけど、
タマには冒険するかーっと、この「明るい農村・赤芋仕込み」を購入。

飲んでみたら、まったく同じじゃないけど「赤霧島」にけっこー近いカンジ。
ほんのり甘い後味が~ってさんざんビール・チューハイ飲んだ後の感想なのでアレですが(笑

ただ、ちょっとお値段高めなのが残念。まー赤霧よりも確実に手に入るし、
代役はコレでじゅーぶんかと。

今宵も飲むぜっ

追記:
調べたら「明るい農村・赤芋仕込み」も限定モノだそーです。
そのワリにアチコチで見たよーな気がするんだけど~
まーイイか。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.