天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



問題かーいーけーつー

_無題
データ転送問題の続きですが~

本日注文してたノーパソのメモリ4GBが某上○問屋からメール便でとーちゃく。
メモリを入れ替えたらパソコン立ち上がらなくて焦ったけど、再度メモリ挿し直したら
無事に起動して一安心。

早速に転送テスト、リーダーはもうお払い箱同然だったトランセンドP8からUSBで転送。
データは先日のSUGOのがまだ残ってるレキサー80倍速16GBの8GBちょっとのと
トランセンド300倍速8GBの6GBちょっとのやつ。いずれもD300のRAW+JPEG/FINE/M。
ちなみにトランスファーの設定は通常「新しい画像のみ転送する」ですが、
一度転送してるデータを転送するためチェックボックス外してます。

けっか~

いずれも最初から最後までほとんど速度の変化もなく、無事に転送できました~
いえーっ
コレで多い日も安心ねっ(はーと

メモリも4GBで送料入れても6000円でお釣りがくる程度だったし、まー許せる範囲。
っても手持ちのコンピュータでノートがイチバンメモリをリッチに積んでるってのも
なんかフクザツですが。うむっ

前回のエントリでご意見いただいたみなさん、特にメモリの問題を指摘してくださった、
きゅっきゅさんありがとうございました。お礼申し上げます。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

