天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



昨日のハナシ。

090913_093849.jpg

昨日は岡山の某中○サーキットで軽自動車の耐久レースの取材。
崩れかかったスタンドは自然に還る寸前でしたよ。スバラシイ。

090913_083645.jpg

全車撮りしなきゃいけなくて、重いカメライヤだし~っとD5000で一部走りのカット撮りますた。
スミマセン。しかもレンズ未だにAF-S80-200だし。貧乏が憎いっ

090913_085627.jpg

写ってました。いえーっ
エントリー機で、サーキットで軽とはいえクルマの走り撮れる時代なのですねぇ~
とはいえ、D5000の直後にカメラD3にチェンジしたらあまりにも目の前の世界が
変わってビツクリしました。あたりまえか(笑

そんなカンジで朝から夕方まで撮りっぱなし。
そーそー先日買ったPhotoFastの533倍速、D3のRAWデータ8GBちょっと使ったんだけど、
PCへの転送も速くて結構イイカンジでした~ノーパソのメモリ増設も大正解っ
PhotoFastもう一枚買おうかなぁ。

そんなカンジの日曜日でした

Comment

#No subject
科学番組で見ましたが
突然人がいなくなったと想定して
文明の遺跡がどのくらい形を維持するかというと
地球が完全に原始の自然に戻り、人間が何かした痕跡が消え去るのに5000年しかかからないそうです
(巨大建築物のコンクリートも鉄筋もすべて完全に形をとどめなくなるまでです)
そう思えば中山サーキットのスタンドはがんばってるほうではないでしょうか?(笑)
  • by:ロバ
  •  | 2009/09/14/21:09:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
なるほろ、やっぱ自然は偉大ですねぇ~
某○山サーキットって年に1~2回しか行かないから、
行く度にイロイロ変化があってタノシイですよ~
他にも以前は撮れてたトコロが木の枝が邪魔で撮れなくなって
いたりとか~あータノシイ(ヤケ

さて、次回に訪れた時はこのスタンドどーなってるんでせうか(笑
  • by:元海天
  •  | 2009/09/14/22:40:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
PhotoFastのCFも良さそうですね。コンデジ用にSDHCを持ってますが、半年間は一応ノントラブルです。
メディアは数年前からは信じられないくらいに安くなってますね。でもこうなってくると、同じ容量で数千円差があるととてつもなく高価に感じてしまします(爆)
  • by:k2
  •  | 2009/09/15/07:00:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
安いメディアは性能もそれなりでしたが、PhotoFast533倍速は読み書き十分速いですから~サンEXⅣの国内正規モノと値段比べたらいったいナンボ違うのかと。エライコトになってますねぇ、メディアも。

とかなんとか言ってたらサンからも新製品がでたよーですよ。
  • by:元海天
  •  | 2009/09/15/07:41:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

