天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



焼酎だけは潤沢なんですけど~ ねぇ。

先日の九州ツアーでは焼酎を買ったり貰ったり~

まず買い求めたのはムカシ取材でお世話になった延岡の酒屋さんのオリジナル
「祥雲・亮天」の今シーズンから出た25%のヤツ。今までは20%しかなかったのよ。
もちろんおいしいんだけど、これは延岡の心意気を頂くものですから~

続いて、宮崎市内のいつものぞく酒屋さんで購入したのはこれもムカシ取材で
お世話になった蔵元さん、佐藤焼酎製造場の新作「千の夢壱の刻」って麦焼酎。
焙煎した麦が原料なんだけど、これがメチャ美味かった~どんな食事でも合うカンジ。
ところがこの商品、まだ佐藤焼酎さんのHPにも載ってないんだよねぇ。
コイツは絶対また買うぜ。

貰ったのも2銘柄で、鹿児島のバイク屋さんでお土産に「薩摩茶屋」って芋モノ。
やや入手が難しい銘柄のよーです。頂けてありがたやー
飲んでみたんだけど、いかにも昔ながらの芋焼酎ってカンジ、まず芋の香りが
ふわっとくる。このところ「霧島」とか芋でもマイルドなヤツばかりで、本格的ないかにも
鹿児島の焼酎ってご無沙汰だったので最初は戸惑ったけど、慣れてくればコレはコレで
なかなかの飲み応え。ウマー

小倉でウチのブログの常連・ロバさんとお会いしてお土産に頂いたのは大分の米焼酎
「耶馬美人」。まだ開けてませんが、ロバさんのお父さんがご愛飲とのコト。
初めて見た銘柄だしどんな味かタノシミ~。もうすぐ「薩摩茶屋」が空くので次はコレを
飲んでみよーっと。

ちゅーわけで、当分焼酎は買わなくてもダイジョーブ。ありがたいねぇ。

秋の夜長も酒びたりっ

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

