天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

買ってきました。

CIMG0436.jpg
で。

買ってきたぞSDHC。

ホントはサン新型エクストリーム8GB買うつもりだったけど、よくメディア買う
日本橋のお店行ったら某巨大掲示板で評判の東芝のクラス6、通称「白芝」がアリ。
好評のせいか、最近ドコの通販サイト見ても特に8GBがないんだよねぇ。
それがアッサリ置いてあったので作戦変更、白芝の8GBと、とりあえずお試しで
新型エクストリームの4GBをチョイス。どちらも3000円程。

ウチで早速いつものRAWデータ10コマ勝負D300Sでやったら、なーんーとー
どちらも6秒前半っとほぼ同じタイム。某巨大掲示板でもサンの新型イマイチってハナシ
だったけど、ホントだねぇ。コレならお値段半額の白芝の方がイイじゃんかー
ちなみに今まで使ってたトラのクラス6は10秒前半っと、やっぱ遅かったorz
もうあと何枚かSDHC欲しいんだけど、次は白芝にしよーっと。

おわり

Comment

#No subject
白芝って偽モノが出回ってるらしいですね^^;
ヒャー!

日本橋の店って、商店街中ほどの警備員が常駐してるメディア専門店みたいなとこですか?

アタクシの撮影はウル2ぐらいで充分で、エクスト3だったら爆速なんですが、隊長の場合は兎に角スピード勝負でいらっしゃいますか?
それにしても3000円って安いですねぃ。
  • by:shimon
  •  | 2009/10/28/19:07:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
ウチの白芝はダイジョーブなよーですがー
買ったのはsimonさんの仰るとーりソコです。安いっすから~

ウチも常時連写してるワケじゃないので、別にトラの安いのでも
いーんですけど、タマにスピード勝負の時もありますので~
あと、イロイロ買うのがスキなのがイチバンの理由かも(笑

しかし、8GBでも3000円すからねぇ。昨日ムカシのウチのブログの
記事見てたら、4GBのCFカードが2万円ちょっとで安かったとか
書いてて笑ってしまいました。なんだかなー
  • by:元海天
  •  | 2009/10/28/20:02:35
  •  | URL
  •  | Edit
#参考ですが・・・
キャノンさんのカメラは結構メディアの種類によっては認識しない
のもあるようですね・・(Siliconpowerのはペンタのカメラも
相性が悪いみたいです)

その辺Nikonさんのはアキバで売ってる安メディアでもちゃんと
認識してくれますので助かります!
(何せカメラがD40ですから連射を重視しないもので・・A-DATAや
Kingstone、Kingmax、Siliconpowerでも問題なく使えてますよ)
  • by:tomyx21
  •  | 2009/11/01/10:08:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
どーもニコンの方がメディアに対してはやさしいみたいで~

ワタシも重大なトラブルは今のトコありませんし~

うーん、ニコンでよかったっ(ヨイショ
って何回も乗り換えようとしたくせに(汗
  • by:元海天
  •  | 2009/11/01/21:32:16
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.