天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


めでたいっ

090426_140345.jpg
青山博一選手が今シーズンで最後となるWGP250クラスで、チャンピオン獲得っ
画像はもてぎ。正直、もてぎ以降メールでリリース送られてくるのを見てるだけなんで、
実感わかないんだよねぇ~来年はちゃんとテレビ見よっと。

セレッソ昇格に続いてめでたいっ

Comment

#No subject
久しぶりのタイトルなんですね。
大ちゃん以来らしいです。

これを機にまた盛り上がってくれると
良いんですけどね~。

つうか、モトGP、地上波どっかやれよ!
テレ東!千年屋でまたやってくれ!

全日本もどっかやってくれ~。

  • by:ロバ
  •  | 2009/11/09/18:35:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
快挙にもかかわらずほとんどのメディアでスルー状態なのが
なんともはや。ってワタシもイマイチ、ピンときてないですが(汗

ホンマにもうちょっと見やすい環境でテレビ中継やってくれない
ものかと。
  • by:元海天
  •  | 2009/11/09/19:47:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
確かに(汗)
一面を飾ったのはトーチューのみ(まぁこれは仕方ないか)
なかなか、難しい問題でもありますが、
もてぎの全日本がそうだったように、まだまだ、バイクレース
には、アツいファンが多いのも、また事実です!

(が証拠に昨年までチームのRQをしていた女の子達が見に
 来てるシーンも多く見かけました、東京モーターショー
 では、かつてはJha&miuでRQをなされてたあのお方も、
 レースの話題になると、目を輝かせながら聞き入って
 おられました、今では日本一のMCと呼ばれております)

そんなこんなで、やはり「来年も行こう!」そんな気持ちに
させてくれるパワーがあるんですね、ここには・・・
  • by:tomyx21
  •  | 2009/11/09/22:09:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
隊長の言われたように

80年代の後半から90年代前半に
誰かが、ほんの少し何かやってれば
こんなにマイナーなスポーツにならなかったのに・・

ホント○○に恵まれてない・・・

かの坪内先生はその昔
日本にWGPを認知させるために
儲からないのを覚悟でGPIを創刊させたというのに・・・

正直こんな面白いカテゴリー
何でみんな見ないんでしょうか・・
(今日モトバトルで鈴鹿最終戦をケーブルで見て大興奮中)



(酔って書き込んでますので不適切なら削除願います)



  • by:ロバ
  •  | 2009/11/10/00:26:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
我が家はケーブル・テレビなので、家庭内では盛り上がりましたよ。

途中、コースアウトしたときは、(インタビューで本人も言っていたように)かなり冷や汗
もんでしたが、コケずにグラベルを走り抜け。。。よっしゃ!。コース復帰後の順位を確認
して、さらに、よっしゃ~!

ハガノリは、残念(これもCSで生放送ありました)だったので、青山選手のチャンピオン
獲得はまた格別です。

6才の長男と二人で、レース(テレビ)観戦の朝吉です。(^^)
  • by:朝吉
  •  | 2009/11/10/00:43:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
tomyx21さん
いつの間にか一般のメディアが取り上げてくれなくなりましたから~
今でもモトGPとか8耐とかそれなりにヒトが集まるのにねぇ。
もっと見せ方工夫すれば、さらに人気出るハズなんですが。

ロバさん
まーワタシも偉そうに言えたクチではありませんが~
ずーっと人気なかったのなら諦めますけど、かつて全日本でも
サーキットが満員になった時代もあったし、若手の有望なライダーも
育ってきてるし、もうちょとなんとかならんかと。

朝吉さん
そーですかーオタノシミですねぇ~ウチもケーブルテレビですが
まだアナログで(恥 デジタルにしておカネ払えばカンタンに
見れるんですが~
来年こそはちゃんと見ます。
  • by:元海天
  •  | 2009/11/10/03:55:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

