天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



イイカモ。

thumb_450_19_px450.jpg
リコーからGXRってのが出るとか~レンズとセンサーをセットで交換なんて
よくこんなの考えて出すねぇ~っと感心。日本のモノ作りはたいしたもんだっ

で、注目はまだ提案の範疇らしいけどカメラとレンズを分離できるヤツ。
以前からこーゆーのがあれば(ムカシ、ミノルタであったらしいけど)ムチャなアングルや
(盗撮じゃないよ)クルマの外にレンズ貼り付けて併走カットを斬新なアングルで、とか
出来るしーっと思っておったんだけど~このユニットが出たら買ってもイイなぁ。

もう行き着いた感もあるデジタルカメラだけど、まだまだいろんなアイディアがあるもんだと。

Comment

#No subject
コレ、面白そうです
ユニットがチョット高い気もしますが、撮像素子毎ってところが良いです^^
私はお手軽スナップで使いたいと思ってますが、デジスコ用にも良いかも
何より長く使えそうかナと
  • by:やなちゃん
  •  | 2009/11/11/10:35:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
面白いですね。さすがリコー!ってかんじです。
キヤノンGシリーズくらいの大きさかな?50マクロが特に面白そうです。
  • by:k2
  •  | 2009/11/11/18:36:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
やなちゃんさん
確かに、ユニット変えれば長く使えそうだし、いろんな撮影に
使えるからかえって割安かもですねぇ~ユニットだけ他のメーカー
からも出てきたらもっと面白そうですが、それは難しいかぁ~

k2さん
ホンマ、さすがリコーですなぁ~
大きさは、マイクロフォーサーズ位のカンジみたいですけど。
実物を早く見たいですねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2009/11/11/18:55:43
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

