天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



けっきょく~

売り飛ばそうかと思ったウチのノーパソですが、おカネないしこれといって欲しいのも
ないしで、結局リカバリしてまた使うコトに。途中OSやらなんやらの更新連発で
かなりイラつきましたが~ソフトも入れなおしだし。今度は必要最小限にしなきゃ~

メモリ4GBにした直後からストップエラーって言うらしいんだけど、トツゼン青い画面が出て
勝手に再起動するエラーが出だして、昨日からマスマス症状が悪化。
イロイログチャグチャになったしリカバリするコトに。
最初デフォで着いてた1GBのメモリで作業、これならいけるかと後から買ったメモリの
2GBだけ挿したらまたブルースクリーンが出たので、明らかにメモリが原因のよで。

結局、以前の環境の1GB二枚挿しに戻したら今のところ異常ナシ。
トランスファーでの転送時にまた問題が生じるカモですが、トツゼン止まって
再起動するよりはマシだからねぇ~

一応は解決したけど、なんだかなー

Comment

#No subject
なんか新世代のネットブックって
かなりの高性能らしいっすよ。

新セレロンなんですけどアトムのほぼ倍ぐらいのパフォーマンスらしいッス。
でw7載んでるんで、メモリも4GBが楽に載せれるらしいです。
まあドライブなしの癖に6~9万ぐらいするんで安いモンでもないんですけど・・・・

結構つかえるんじゃないですかね~。
  • by:ロバ
  •  | 2009/11/16/23:03:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
なるほろー

サブでネットブック買おうかと思ったんですが、出先でRAW現像するコトも多いのでそれには役不足カモっと。

最近のヤツだと大丈夫なんでせうか?
  • by:元海天
  •  | 2009/11/17/00:09:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
バッチまで行くとちょっと力不足かも・・・
1枚づつならほぼ楽勝かも?
今日聞いた話じゃ、昔のノーパソ(デュアルとかクワッドとか以前の奴)よりは高性能だそうですよ。
まずはヨドやビックのにーちゃんに聞いてみては・・

エイサーあたりは6万切ってます。
トーシバでも7万切ってますぜ。

どーっすか?
  • by:ロバ
  •  | 2009/11/17/01:08:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
安くて使えるなら結構なハナシですねぇ~

まーとりあえずウチのレノボ使えるようになったんで、
しばらくはコレで我慢ですが。それにWin7がまだどんなモノか
わからないし。まーVistaよりはマシなでしょうけど。

チェックしときますか~
  • by:元海天
  •  | 2009/11/17/08:39:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

