天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



年末特別企画!2009年ベスト(??)ショット祭り ひこーき編

090402-140958.jpg
ちゅーワケで~
年末なので、今年撮った駄作を並べて大いに反省しようっと。
まずは春に新田原で撮ったファントム。前年に一度行ったもののマトモに撮れなかった
ファントムをどーしても撮りたくて取材の合間に再び新田原に。
天気にも恵まれて、もーコレでイイかっとも思ったけども結局ちょくちょく新田原に行くコトに。
091001_173142.jpg
ただ、なかなか天気に恵まれず~そんななかでも夕方陽が落ちるギリギリに新田原着いて、
速攻撮ったこのカットは結構お気に入り。タイミングよくタッチ&ゴーやってくれたのもラッキー。
にしても、築城の航空祭にしても天気ダメだったし、来年は晴れに恵まれますよーに。
090710-135235.jpg
このカット撮った時も概ね曇りだったけど、うまい具合に雲の切れ間にF15絡められたカット。
って、空の青いトコロはちょっとNX2のコントロールポイントで露出落としていじってますが~
F15って横から見たらただ平べったいだけでつまらなく、撮るのはファントムだけでイイや~っと
思ってたんだけど、ひねってくれたらなかなかカッコよろしい。
091123_161759_02.jpg
恒例の高知空港は今年あんまり行けなかったけど、快晴にも当たってよーしっと
意気込みすぎて空回り。ちょっと狙いすぎてイマイチな結果。
090408_181234_02.jpg
このカットにしても、もっとアップで撮ればよかったのに無難に広めの画角で収めようとしたのが、
なんとも中途半端な結果に。高知は年明けに、早速撮りに行きたいねぇ。

そんなカンジでひこーき部門はもうちょっとがんばりませう、でしたねぇ。

次回はレース部門。よ。

Comment

#No subject
まずは飛行機部門
楽しませていただきましたっ^^
何といっても最後の1枚が大好きです
私も来年こそは、千歳でちゃんと撮ってみたいです
  • by:やなちゃん
  •  | 2009/12/29/23:08:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
ありがとーございます~

最後のヤツは絶好の条件だったんですけど、もっとアップで
飛行機と絡めるつもりがビビって安全策を取った自分が
許せなくて~って大げさですが(笑
もっと引いて撮って風景生かしてもよかったんですが、
背景結構ゴチャついてて、なかでもゴルフの打ち放しの施設があって
それがめちゃ目障りで~ってまぁしょうがないのですが。
なーもんでもう一度同じ条件で勝負したいのですよ~
まぁキライなカットではないのですが。

千歳も結構撮るポイントあるそうですし、タイヘンだけど
雪の風景もステキだし。ワタシもぜひ一度撮りたいですよ~
  • by:元海天
  •  | 2009/12/29/23:40:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
おお!
ヒコーキ好き、ファントム大好きです。
最近になってF15も好きになりました。
もうすぐファントムもいなくなるんで
アタシも撮っとこうかしら・・


クルマ買いました?

なんか派遣切り企業の筆頭ですが
トヨタのパッソが激安らっしいっす。
1リッターのX何とかというのを友達が
エアロ4点、フォグランプ、ナビ付きで
全部込み125万だったそうです。
で、10万戻ってくるそうです・・・
どうでしょ?
諸経費込みで
  • by:ロバ
  •  | 2009/12/29/23:42:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
ファントムもあんまり長くなさげですからねぇ、来年は新田原
行けるだけ行かなきゃですねぇ~

パッソですか、ノーマークだったけど安いですねぇ~
機材も工夫すればなんとか詰めそうだし、コレはイイかも。

年明けからボチボチ探すつもりで、概ねフィットの新古車かなぁっと
思ってたんですが~

ナイスな情報ありがとーございます~
  • by:元海天
  •  | 2009/12/29/23:50:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
飛行機部門、どれも焼き付いております
今年は松島も三沢も好天でツイテましたが
ファントムは飛ばずでした
来年は百里遠征して撮らなきゃ。

実家で既にマッタリモードです
また来年も宜しくお願いしま~す!
  • by:touchan
  •  | 2009/12/30/15:59:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
今年初めて築城で航空祭マジメに見た(前に見た千歳はブルーだけで)
んですが雨降る寸前の曇りで、イマイチでしたから~
オマケにファントムの機動飛行はなぜかひねっても腹ばっかで、
なんで背中向けてくれないのかとガッカリでしたよ。

来年はもっとイロイロ撮らなきゃっと反省してます。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
  • by:元海天
  •  | 2009/12/30/16:46:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

