天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



年末特別企画!2009年ベスト(??)ショット祭り レース編

090426_123703_20091231110515.jpg
おーけーわかったっレースだっ

ってワカランヒトにはまったくワカランネタですまんっ

まずは今年のもてぎ・モトGPから。長く延びる青白の縁石がキレイだったので、それを生かして~
って、まぁブラしてるだけですが。
090426_151222.jpg
で、そのモトGPの写真を載せてもらったビッグマシン誌の扉カットがコレ~
2ページスキに使っていーよちゅー豪儀なハナシで、カットもたった3カット。ありがたやー
っと、思いきや今年から金曜日のフリー走行1本無くなるし、オマケに予選は雨で中止、
決勝日の朝のフリー走行もトツゼンの雨でほとんど誰も走らないしで、撮るチャンスが全然少なく
非常に焦ったんだけど~このカットも快心の出来ではないけど、そんな中でもなんとか撮れたカット
なんで、思い出に残るイチマイ。
090506_145550.jpg
ドラッグレースから。スタート前のバーンアウト、タイヤを空転させて温めてるですよ。
ロードライダーの表紙に使ってもらったカットで、ホントは画面左にヒトが写ってて、
表紙ではトリミング、ココではスタンプツールで消えてもらいました(笑
超広角ノーファンダー寄り寄りで撮ってるから結構怖くて、ホントはこの前に撮ったカットで
オーケーしてもらおうと思ったけど、編集さんからもう一回っとリクエストされて撮ったなかの
ベストカット。全体でもこのカットがイチバンよくて結局コレが表紙採用。
やっぱチャンスがあるなら何回でもトライするべきなんだと。
当たり前のハナシですがねぇ。
090524_152948_20091231112033.jpg
続いては、APの全日本ロードのJSBクラスのトップ争いをバックショットで。
かなりヤケ気味にスローで撮ったら思いのほか面白いのが、撮れました。
090726_185241_20091231112253.jpg
最後は8耐から。雨でグダグダだったけど、日没間近のS字付近で。
耐久らしいお約束カットですねぇ。

まーそんなカンジで駄作を羅列してみました。許せっ

ちゅーわけで、今年の更新はココまで。
来年もユルーくやっていきますので、気が向いたら見てやってくだちゃい。

ありがとうございました。

よーいーおーとーしーをー

Comment

#No subject
かっちょいいです~。
こんなのが撮れるようになりたいです!

来年もいろいろよろしくお願いします!
  • by:ロバ
  •  | 2009/12/31/15:20:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
いや~来年はもっとカッコいいの撮りますよっ

こちらこそ、よろしくお願いします~
  • by:元海天
  •  | 2009/12/31/15:53:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
カッコイイですね!!!
こういう写真を鉄道でも撮ってみたいです。

今年もROMさせていただいて、楽しませていただきました。
来年も、宜しくお願いいたします。
#No subject
ありがとーございます~
楽しんで頂けてなによりですが、マダマダですから~

もっと写真楽しみましょうねぇ。
  • by:元海天
  •  | 2010/01/01/01:01:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

