天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

IKEAに行けあ(極寒

ひまー

来週まで無職ですがなにか?

で、昨日ヒマに任せて近所のIKEAに初めて行ってきました。よ。

行ったのは大正区の昨年だかに出来た店舗。ウチからだと10分位でクルマで行けるんだけど~
ちょうど自分用のワイングラスをずいぶん前に割ったんで、なーんか小物でも買うかと。

夕方に行ったんだけど、さぞガラガラっと思いきや結構な賑わい。
家族連れや、カップル(ちくせう)も結構多くて~
店入ってみたらやたらデカくて、オマケに家中で使うものはもう何でもあるし~
最初はものの10分も居ないんじゃーっと思ってたけど、見てまわるだけでもタノシイ~
1時間くらいは居たよーな。

結局、当初の目的のワイングラスを赤・白用を2個とちっちゃい時計(99円!)にクッションと
お買い物袋も有料なので後々でも使えそうなバッグ買っても、1500円でお釣りが~
レジもヨーロッパのスーパーみたいなカンジで、自分の買ったモノはココからよって印のバーを
まず置いて、ベルトコンベアに買ったもの並べていくスタイル。
ムカシ、ヨーロッパ(ほとんどオランダだけど)のスーパーで散々お買い物したから(遠い目
そーそーこうだったねぇっとナツカシく。っと自慢だよ、自慢(笑

近所に出来たもののなかなか足が向かなかったIKEAですが、コレならヒマつぶしにもってこいかと。

また、行けあー(自爆

もしかしたら、コレが言いたかったためだけのエントリかもしれません

Comment

#No subject
初めて行ったとき、店内の誘導経路が上手にできてるなーと感じました。
船橋店は家具類のフロアから雑貨のフロアに移る間にフードコーナーがありまして、これまた絶妙だなあ、と。

ねーちゃんと安上がりでブラブラするのに向いてますね間違いなく。
特にこちらの店舗はクルマで行くのに向いてる立地だったりもしますし…

お試しあれ!
って何を?
  • by:ニセなぎら
  •  | 2010/01/07/19:20:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No subject
>お試しあれ!
って一緒に行ってくれるおねーさんはドコなのかとorz

イケア行くからクルマじゃないとねぇっと、自然にドライブ誘えて
よひかも。うひゃ
大阪のお店もクルマじゃないとちとムリな場所で~
でないとあの広さはムリだよねぇ。送迎のバスはあるようですが。

たぶんどこも店内レイアウトは一緒かと。
今回は使わなかったけど、フードコートあって
それも結構安いからイイよねぇ。
ただ、なんかで見たけど味はそれなりだそーで。

ウチからほん近所なんで、またいこーっと。
でもカップル多いのはやぱ悔しいかも(妬
  • by:元海天
  •  | 2010/01/07/19:35:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ニューマシン導入の際に、誘ってみるのがよろしいかと。
「運んであげるよ」
で、おウチまで行けますしv-10
  • by:ニセなぎら
  •  | 2010/01/07/23:20:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ、そりゃーいいねぇ

って、今マジで誘いたい相手いないんだよねぇorz

それよか早くニューマシン導入しないと、パイザーが
ヤバヤバですっ(涙
  • by:元海天
  •  | 2010/01/07/23:24:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.