天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


トツゼンのお別れ。

CIMG0460.jpg
ウチのクルマ、パイザー号がとうとう壊れましたorz

用事でクルマ乗って出掛けて、最初に小さなコインパーキングにクルマ停めようっと思ったら
そこが満車。どの道買い物もするつもりだし、そこからちょっと離れた大きなスーパーに
停めるかと。で、空いてるトコロがあったんでバックで入れるかとギアを変えたら、
ちっとも動かなーい(冷汗 しゃーないのでそこは諦めて屋上の駐車場に移動、そこはガラガラ
だったんで、空いてるスペースにクルマ停めて、アレコレやってみたけど前には進むけど
後ろにはまったく動かない仕様になっておりました。昨日はちゃんとバックできたのに~
それにしても、最初に停めようとしたコインパーキング入れてたらそこは出口一箇所しかなくて、
バックできなきゃどうしようもなく、入れてたら確実に立ち往生してたねぇ~

コレはどーしよーもないので、どのみち来週にはクルマ入れ替える予定だったし、
タマタマそのスーパーが次にクルマ買うディーラーさんの近くだったので、
そこに駆け込むしかないっと電話、偶然にも電話に担当のセールスさんが出てくれたんで
早速要件伝えたら快く引きとってくれるってコトで~
クルマで10分くらいの距離だったけど、途中でバックしなきゃイケなくなったらどーしよー
っと思いつつも無事にディーラーに到着。クルマはそのまま置いて、セールスさんに自宅まで
送って頂いて、一件落着。いやー助かった。

今週末に九州行く予定で、最初はマダマダクルマ動くから自走は厳しいけど、フェリーなら
なんとか行けるかと思ってたんだけど、結局向こうでレンタカー借りる段取りにして。
向こうでこんな状況になってたら、やっかいなハナシだったねぇ。

わずか3年間乗っただけでしたが、何回も九州行ったり、新田原でタイヤバーストや
スタックして途方に暮れたり、愛媛でネズミ捕りにヤラれたりイロイロあったけど、
大きな事故もなく、致命的なトラブルもココまでなかったし、
もっと大事にしてやりたかったねぇ(涙

ありがとうパイザー号

Comment

#No title
突然のトラブル、おっかないですねぇ~
バックできないとなれば私ならパニックです^^;
新しい車楽しみですね!
  • by:やなちゃん
  •  | 2010/01/18/22:06:31
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いやーマジで運がよかったです~送ってもらう車中でセールスさんが言ってましたが、クルマって壊れる時は突然ですからねぇって。ホンマに昨日まで大丈夫だったんですけど。

次のクルマは大事にしますよ~
  • by:元海天
  •  | 2010/01/18/22:30:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
私も経験あります
信号待ちして、青になったからアクセル踏んだら
カコーンと金属音v-236それっきり前進せず。

家出てすぐだったので、何とか動けるリバースギアで2号線を
数百㍍バックしてガレージにたどり着きましたv-12
  • by:m
  •  | 2010/01/18/23:24:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うおー2号線を数百メートルバックって、豪快ですねぇ~

ちゅか前にしか動かないクルマも、バックしかできないクルマもどっちもカンベンして~ですねぇ。あぁ
  • by:元海天
  •  | 2010/01/18/23:50:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
涙なくして聞けないお別れの話ですね。
  • by:ロバ
  •  | 2010/01/19/00:48:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
さぁ、今宵も泣いてください~(笑

まーしかし、笑い話で締めくくれてよかったですよ。
  • by:元海天
  •  | 2010/01/19/08:24:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいど。

車には情が移るよな。

今の車も買って7年たつけど、乗り換えられなくなりました。
  • by:ZETA
  •  | 2010/01/19/20:34:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご無事で何よりでした。
そういえば、以前乗ってたレガシー君、買い換えの下取りに出すことが決まってお別れが近づいたとたんにバッテリー上がるわ、ヘッドライト切れるわ、ルームランプ切れるわで...寂しがってるようでした...もちろん気のせいでしょうけどね。
パイザー号も...なんかそんな気がしませんか?
  • by:k2
  •  | 2010/01/19/20:44:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ZETAさん
ホンマはこんなご時世なんでせめてもう一回車検取りたかったんやけどねぇ、
まだ走行距離も14万キロやったし~
新車もワクワクするけど、乗り慣れたのがイチバンやし。
クルマ大事にしませう~

K2さん
いやいや、ついてましたよ~
パイザーって程よいサイズで取回しもラク、ボロですが結構気に入ってたんですが~
まー中古車なのにメンテ怠った罰かと。

クルマにもヒトの気がうつるんでしょうかねぇ~ディラー置いてきたときはアタフタしてたんですが、
ウチ帰ってからちょっと寂しくなりましたよ。

モノは大切に、ですねぇ。反省。
  • by:元海天
  •  | 2010/01/19/20:58:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

