天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



でーはーちーじゅー

DSCN5609.jpg
ツイッターでは報告済みのニューマシン(?)D80号ですがー
まーいつもの安物買いですけど。文句あるか。

で、イロイロ使いにくいのでどーせボロだしっとカスタマイズですよ。って大げさな。
DSCN5603.jpg
ちょっと画像わかりにくいけど、レリーズしやすいようにシリコンゴムをペタリ。
しかし、メインスイッチ周りテカテカだーさすが、レリーズ2万回超えの機体だねぇ(笑
そんなのを値切って買ってくるアタリ、貧乏も甚だしいかとorz
DSCN5605.jpg
基本親指AF派なので、ボタンを押しやすいようにレリーズボタンに貼ったのよりも大きめの
シリコンゴムをペタペタ。押しやすくなったぜ~
ちなみにアイピースカップはお気に入りのオリンパスのヤツ。

っと、華麗にカスタマイズよん。

って、ただペタペタ貼っただけやん
ほらっ、アナタもD80欲しくなったでしょ?

おわり

Comment

#No title
テカリ具合が歴戦の勇士のようないでたちでござりますな。
うちのD80ちゃんなんてテカリなどさらさら無くまだまだヒヨッコでございますのよ、オホホ・・・

それよりも絞リングのカバー何ですの?
カッチョいいじゃないですか!
  • by:サーキットのロバ
  •  | 2010/03/18/20:31:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
むひひひひ、自分のカメラ自慢するヒトには教えまへん~(笑

なーんて、去年の8耐で配られたリストバンドっすよ。
どーせ80-200の絞りリングなんて使わないからっと、
試しにはめてみたらサイズぴったしだったんで、
そのままずーっと付けてます。

なかなかお気に入りっすよ~
  • by:元海天
  •  | 2010/03/18/20:41:48
  •  | URL
  •  | Edit
#しっつもーん
よく目にする寸評で
D二桁の絵は一枚膜を被ったような何チャラってありますけど
あれ本当なんですか?
ていうか絵って言い方もキライ。

あ、D80か90買って試してみないと駄目すかね。
  • by:うにうに
  •  | 2010/03/19/21:45:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
D90はないですけど、D70/80は一時メインで使ってたワタシですがー そーゆー印象はないですねぇ、ふつーに使ってました。D80はちと発色が派手な気がしましたけど~

とりあえずD90でも買って、景気回復に貢献しませうっ(笑



  • by:元海天
  •  | 2010/03/19/23:09:53
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
亀res失礼します。

D80、D90ってノイズはどんな感じですか?
D3と比べて・・
  • by:yamada
  •  | 2010/03/28/18:40:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
さすがにD3と比べたらどれも×でしょうけど、D80はD200よりは画質上、D90は買ったコトないですがD300と同等の画質らしーです。

セカンドのサブカメラならD90でしょうけど、ウチみたいになんかの時用の保険ならD80でも十分かと。
  • by:元海天
  •  | 2010/03/28/20:13:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

