天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


てなワケで、千歳でG1買った件(笑

金曜日早朝九州からフェリーで帰宅、1時間ほどウチでアレコレ用事してすぐに淡路島へ~
仕事あるのはタイヘンありがたいのですが、相変わらず基本は移動してナンボ(笑

んでー

ハナシは北海道旅行に遡り。
千歳空港到着して、レンタカー借りるまで空港ブラブラしてて展望台で飛行機でも撮るかと。
そしたら持参してた18-200の無限遠でピントこないのが判明orz
なんせカメラはD90と18-200&GF1だけだったから、こりゃーマズイっと。
しゃーないのでクルマ借りてから千歳市内のキタムラに急行、なんか安い望遠ズームの中古でも
あれば買うかーっと。

北海道まで来てなにやってるのかと思いつつ店内を物色、タムロンの55-200が9000円程で
あったからこれでいいかーっと。ふとその横見たらG1レンズキット展示処分品が29800円で~
展示処分のワリに程度よかったんで、望遠ズームのコトは忘れて買ってしまいー

最初はGF1ばかり使っていたけど、なんやかんやしてたら今ではG1の方が使い易くて~
ツーリング取材ではほぼメイン使い。気軽にジャンジャン撮れるし、バリアングルモニタは
やっぱタノシイし。
まだ使いこなしてないせいか、APS-C機とかよりも白飛び早い気がするし、
写りは一眼とコンデジの中間ってカンジかなぁ。

メイン機には出来ないけど、遊びでも仕事でも使えるカメラなんで、重宝しておりますのよ。
なーもんで、レンズ充実させなきゃ~ってやっぱ無駄遣いかよ。

おハナシはそれだけ

Comment

#No title
私も先週、G1ボディのみを買いました。
レンズは、マウントアダプタ経由でAuto 110レンズ付けてます。
次のレンズは、BORGのM42ヘリコイドシステム経由でEL-Nikkorを使おうかと思ってます。
  • by:Chanta
  •  | 2010/05/11/17:52:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
むっマニアックなっ(笑

いやーG1楽しくて良いカメラですねぇ~しかもG2出たおかげで
今や中古たたき売り状態ですし。
買う前はなんか適当なデザインで盛り上がらないなぁっと
思ってましたが、使ってみたらよく写るし使い易いし。
先に買ったGF1は出番なくなりました。売るか(早っ

ワタシは仕事でも使いたいので、地道にレンズ揃えたいです~
まずは9-18欲しいなぁ~
  • by:元海天
  •  | 2010/05/11/18:08:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

