天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト


信じすぎでした。よ。

昨日は某バイク雑誌の取材。

ひっぱり撮影(取材対象の車両と併走して走行カットを撮るのよ)をしなきゃ
いけなくて、某所某道路で往復。往路でだいたい撮れたので(D3使用)復路は
テストも兼ねてGH1で。バリアングルモニタいかしてクルマから手を思い切り
下にだして(良い子はマネしちゃダメ・笑)撮ってみた。

画像は諸般の事情で出せませんが、ローアングルから狙ったから背景は程よく
整理されてかなりイイ感じでしたが、AFがなかなか合わなくて全然レリーズできず。
まぁ数カットは撮れて、2カット位は使えるのあったからよかったけど、
思ったよりもパフォーマンス低いなぁ、っと偽らず心境。もう、この手の撮影では
使えないねぇ。

概ね気に入ってちょこちょこ仕事でも補助的に使ってるGH1だけど、この結果には
かなりガッカリ。描写もやっぱりラチチュード狭いしなぁ。

まーだからってすぐにGH1手放さないけど、ルックスは気に入らないものの
ソニーNEXがかなり気になってきたりして(笑 ウワサレベルだけど、ニコンも
ミラーレスってハナシも出てるしなぁ。

っと、相変わらずのどーでもイイハナシ

Comment

#No title
ご無沙汰ですぅ
最近どえらい安くなってるGF1が欲しくて欲しくて
ラチュード狭いですか、マタ悩むなぁ...
  • by:touchan
  •  | 2010/06/07/10:12:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
どーもーお元気すか、ブログ見てますよー

GF1キャッシュバックはじまって安くなってるみたいですねぇ~
ただ、APS-C機とかに比べるとやぱ表現力は落ちるカンジです。その分コンパクトなのはイイんですけど。

NEXもでたばっかでレンズも少ないけど、ちょっと試したくなりますねぇ。値段も魅力だし。
  • by:元海天
  •  | 2010/06/07/12:21:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

