天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



2001-2003

011014-131300.jpg
2001年10月オーストラリア・フィリップアイランド。
250クラス勝ったのは加藤大治郎選手。
って、このカット見るまですっかり忘れてたけど。
当時まだフィルムが仕事のほとんどだったけど、レースの現場で少しずつ
デジタル使うヒトが増えてきて、なんでも形から入るワタシとしては
たまらず出たばかりのニコンD1Hをローンで買ったんだっけ。
当時のデータを今見たらイロイロ辛いんですけど(笑
020406-111028.jpg
2002年4月、モトGP最初の年。鈴鹿の最終コーナーを駆け下りる、宇川徹選手。
この時まだD1H使ってたけど、ボチボチっとデジタルの仕事が増えてきて
D1Hの画素数ではさすがに不満が多くなってきて、この直後くらいにD1Xの
中古見つけてマミヤ645とか売り払って、買ったんだよなぁ。
020628-223427.jpg
2002年6月オランダ・アッセンにて。
んで、D1X持ってアッセンヘ。サブにはD1Hだったけど、D1Xと倍は画素数違うから
D1Xばっかり使った覚えが。その後D100を買って、D1Hとはお別れ。
D100はさすがにAFイマイチだったから、ヘアピンとかでしか使えなかったけど、
電池がよく持ったからまるで電池がダメなD1Xの窮地を救ってくれて
サブカメラとしてはタイヘンによく働いてくれたよなぁ、D100って。
写真はなんてことないオフィシャルのオジサンだけど、こーゆーカットの方が
後から見るとなんかイイカンジ。ムカシのカット見直すと、
マシンのドアップばっかりで、そんなのドコで撮ったのかわからないし。
これからも気をつけなきゃ。
020629-223402.jpg
これまたアッセン。たしかメインのスタンドが新設された年じゃなかったっけ。
よく入ってるよなぁ。でも、アッセンってあんまりイイ写真撮った覚えないんだよなぁ。
あと帰り道に酔っ払いに絡まれたり、あんまりいい思い出ないし(笑
でも、またいつか行きたいなぁ。
030406-143440.jpg
2003年4月鈴鹿でのモトGP。桜を背景にマックス・ビアッジのバックショット。
イロイロ思い出すワンカット。もう、鈴鹿でモトGPないのかなぁ(ため息
031019-113631.jpg
2003年10月オーストラリア・フィリップアイランド。
海のすぐ横で最高のロケーションだけど、天気もコロコロ変わるフィリップアイランド。
この時は朝は雨だったけど、モトGP始まる頃には晴れて路面もドライだったんだっけ。
125決勝のワンシーン。カメラもココまではD1Xだよーん。

まずは2003年まで。続きは気が向いたら~

Comment

#No title
素晴らしい写真の数々ありがとうございます。
速い日本人は沢山いましたね。
ビアッジも悪役っぽかったけど(笑)、好きでした。
  • by:k2
  •  | 2010/10/13/21:59:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いえいえ、コチラこそご感想いただきありがとうございます。
誰もコメくれないので、受け悪いのかと泣いてました(笑

今年のもてぎも日本人頑張ったけど、結果は誰も表彰台上がれず、でしたしねぇ。

あの頃はよかったなんてあんまり言いたくないけど、この頃は今よりは日本人大活躍で、
やっぱあの頃はよかったんだ(笑

ビアッジもイイキャラでしたよねぇ。大昔程じゃないけど、
この時代もクセモノライダー揃ってましたねぇ。

来シーズンのドカに移籍のバレ様対真のヤマハエースになったロレの対決と、
ホンダでケーシーが輝けるのかすげー楽しみですが、日本人ライダーも頑張ってほしいもんですねぇ~
  • by:元海天
  •  | 2010/10/13/22:56:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
かっこいいな~。
  • by:ロバ
  •  | 2010/10/14/19:29:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
さんきゅー(笑
  • by:元海天
  •  | 2010/10/14/21:18:06
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.

