天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

時代は600万画素だねい。

DSC_0004.jpg

昨日お誘いがあって、なんばのスポーツバーでセレッソ対山形を観戦。
セレッソ、土壇場でよく追いついたけど、勝ち試合を落としたのは無念っ

で。

帰りにキタムラ寄ったら、フジ・ファインピクスのF810をハケーン。
そーいえばムカシF700一瞬だけ持っていたなぁっと、
思いつつ、気がつけば買ってました。つか、2800円だったし(笑
今のカメラとはちと違うテイストのデザインだし、金属外装がなかなか重厚。
モニターもソコソコ大きいし、動作もトロくないから十分今でも使えるし。
コレが3000円しないんだからねぇ。スバラシイっ

xDカードはウチに前にジャンクで買ったデジカメに入ったままのがあったしー
たしか128MBくらいだったハズっと、思いきや16MBでした。
さすがに足らん。
なーワケで、今日さっそく1GBのを買ってきました。カメラの約半値(汗
ついでに予備電池は互換品が500円ちょっとであり、通販で手配。

しかし、思いのほかナカナカよひ写り。
ちーさいセンサーのコンデジは600万画素もあればじゅーぶんだよねぇ。
今の技術でそのくらいのカメラ作ったら、さぞかしよく写るカメラできるんだろうけど、
売れないんでしょうなぁ。

しばらくコンデジはコレでイイやー

画像はウチの駐車場から見上げた風景をば。
DSCF0809.jpg

Comment

#こういった記事を見ると
まだまだD40を現役で使ってみようと
ついその気になる私です

(D7000、余りに値落ちが少なければ、D90のアウトレットを
狙ってる今日この頃です)
  • by:tomyx21
  •  | 2010/11/16/00:21:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
D3000もなかなかイイですよー(笑
  • by:元海天
  •  | 2010/11/16/19:40:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.