天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

こんでじがいぱーい。

IMG_1785.jpg
ちゅーワケで、最近マイブーム(死語)はコンデジ集め。
まずは先日2800円で買ったフジのFINEPIX F810
最近のコンデジはモニタ3型が当たり前だから、こんな横長のデザインは
ありえないんだろうねぇ。いかにもカメラってカンジでスキなんだけどコレ。
写りもマダマダいけますよ~
IMG_1786.jpg
続いてもフジでFINEPIX4700Z
2年ほど前にヤフオクで1000円くらいで落札したんだっけ。
さすがにもう現役で使うのは厳しい写りだけど、コレもデザインがイイカンジ~
ホントはコレのライカから出てたOEMのヤツが欲しかったけど、あっても高いから、
コレでガマンしてましゅ。
IMG_1787.jpg
キタムラのジャンク箱から確か525円で拾ってきたCAMEDIA X-250。
キタムラ下取り割引用に買ったんだけど、中に16MBのxDカード入ってて、
オマケにちゃんと作動したのでなんとなく手元に置いてるんだけど。まーそれだけ。
IMG_1788.jpg
ふらりと入った中古屋で1000円程で買った、見たことも聞いたこともなかった
エグゼモードの正体不明のモデル。500万画素らしいけど、ボディのどこにも
モデル名入ってないし(笑 写りは最悪で、レスポンスも鈍くどーしよーもなく。
コレはいずれキタムラの下取り割引で、飛び道具として使うよてー
IMG_1789.jpg
キタムラで1000円で並んでて、見せてもらったら店員さんが再三「壊れてますよー」
っと言ってたけど、ちゃんと動いたミノルタ(懐かしい)Z1
発売された時から妙なデザインだなーっと思いつつも、買うまでには至らず。
でもなんとなく気になっていたので、買って悔いなし。1000円だし(笑
机の上に飾って和んでます。
DSCF0833.jpg
最後はドサクサに紛れて買ったキヤノンPowerShoto S90
小さくてもちゃんと写るってコトで前から気になってて、中古安くなったんで、つい。
前に買ったG11は短命でしたが、コレはどーなるんでせうか(笑

なーワケで、コレからもなるべく低予算で買い集めるぞっハァハァ
今のところ次に狙ってるのは、初めて買ったデジカメのCOOLPIX950あたりかなぁ。

ハナシはいじょー

Comment

#そうですね
coolpix950ともなると・・
流石にヤフオクでも個体が少なくなってきましたね・・

意外と日本橋のジャンク屋さんかHARD-OFF辺りを廻って見ると出物に巡りあえそうな気が・・・・

(今日都内東八道路沿いのHARD-OFFに行きましたがFinepix
F710が5700円と7000円で二台綺麗な状態のやつとオリの
C-5050Zが10000円でありました、勿論外箱、付属品完備
という状態です)
  • by:tomyx21
  •  | 2010/11/24/21:24:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まーすぐに必要なモンでもないので、気長に探します(笑

950確かにヤフオクで検索したら、あんまりイイのないですねぇ、少ないし。

ハードオフはあまりお買い得に出会った覚えがないですねぇ。時間に余裕あって見かけたらかならず偵察しますけど。
  • by:元海天
  •  | 2010/11/24/22:12:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初めまして。私もデジカメを集めているものです。
やはりキタムラのジャンクは良いと思います。
私は東京なのでキタムラのジャンク市によく行きますが、かなり新しいものも多いです。
(今日買った4台はどれも1000万画素オーバーですしね。)
一方、995などだとかなり出回っていますよ。私は新しいもの中心なのであまり気にしていませんが…
もしよろしかったら買ったものをブログに載せていますので、きていただければと思います。
http://ameblo.jp/junkcomer/
  • by:junkcomer
  •  | 2010/11/26/17:00:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
追記
鳴門ということは徳島でしょうか?
確かに鳴門・黒崎店と徳島・鴨島店はジャンクあるようですしね。
  • by:junkcomer
  •  | 2010/11/26/17:05:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめましてー コメントありがとうございます。

ブログ拝見しましたが、スゴイですねぇ、まさに掘り出し物連発で。ブックマークさせて頂きました。

鳴門でよく行くキタムラは黒崎店です。中古あんまりないけどあのへん通ると義務のようにお店に寄ります(笑

また、お気軽にコメントください~
  • by:元海天
  •  | 2010/11/26/20:22:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
フジFinepixの縦型フォルム懐かしいです。
2機種程使った記憶が。
何か青~い冷た~い写真がイッパイ撮れたような記憶が。
  • by:バナOKA
  •  | 2010/11/28/00:08:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
4700Zはオクで落札して、手元届いてちょっとのあいだは嬉しがってパチパチ撮ってましたが、どんな写りか忘れましたよ(笑

でもこの当時のはメーカーごとに個性があって、面白いですねぇ。今はどこも同じにしか見えないけど。
  • by:元海天
  •  | 2010/11/28/06:26:11
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.