天保山通信DIVISION2

プロフィール

Takeshi TSURUMI

Author:Takeshi TSURUMI
趣味でオートバイのレースや、
ヒコーキの写真撮ってます。

最近の戯言

最近のセレッソ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

なーなーせーんー

IMGP0317.jpg
で。

仕事もヒマなんだけど、衝動的にD7000こうにゅー。もうヤケクソだっ(笑
イチバンの決め手はある本でRAWが、14ビットで常用できるってあったのだよ。
前から度々トーンジャンプが気になってコトもあり、そないエエんかいなっと。

そのかわりちょろっと使っただけだが、今持ってる機材では処理が激重orz
レンズも写真の18-70とかでは、カメラに負けてるカンジ。墓穴掘ったカモ。

操作は概ね問題ないけど、唯一気になったのは再生時の拡大が上位機種では
マルチセレクターの真ん中ボタンで一発で出来るのが、コレがD7000では出来ない。
まーこの辺がミドルクラスなりなんだけど、もうちと考えて欲しかったのぉ。
ただ、ユーザーセッティングですべての設定を即変えれるのは便利。
レリーズのタッチもイイカンジで、たぶん調整しなくてもダイジョーブかと。
ちゅかこの機種でそーゆーコトやってくれるか微妙だけど。

なーワケで今のところ満足感は高いぞよ。
オマケにカメラ買ったら仕事が入るってジンクスがあるんだけど、
きっちり買ったその日に1本入りました(笑

バッテリーパックはおカネないので、ここだけのハナシ互換品をオクで落札
しかし、直後に純正のお買い得品みつけたんで返す刀でコレも落札して、
カメラ一台にバッテリーパックが二台ちゅーマヌケな事態に。
両方届いたら、ヤケでレポしまする。
ちゅか、いちおープロなのに互換品ってどーなのよ(笑

その他はまたボチボチ。

いじょー

Comment

#No title
まいど。お元気?
P7000は、思ったような感じの画が撮れて満足しております。
ただ、色が全体に白けた感じのものがあるのは、F値を上げ過ぎなのかな。ちょっと調べてみます。
追伸:昨日、APへ2&4レース見に行き、600の西嶋選手とお知り合いなので、パドックまで進入してきました。
FNのスリックタイヤを日の当たる地べたに何本も並べて温めていた光景が、なんか良かったです。
  • by:ZETA
  •  | 2011/06/05/10:35:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まいどー

ワタシも近々にP7000買うつもりっす。

最近、九州行く仕事が無くなったよーで、寂しい限りでござる。
AP今日は雨みたいで、昨日でよかったカモ。
  • by:元海天
  •  | 2011/06/05/11:14:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
7000のデモ機、片っ端からシャッターのショックが大きくて
買うのを躊躇しておりました。
APで友人がこれみよがしに持ってきてましたが
あ~ら不思議、気になってたシャッターが穏やかでした。
諸事情で買えなくなりましたが、先々の候補になりました。
  • by:ロバ
  •  | 2011/06/07/02:37:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
そーいえばちと反動大きいような気がしたけど、
まーダイジョーブすよ(笑

ただ、必需品のMB-D11が値段高杉。
かと言ってコレが無いと望遠レンズ付けるのツライしで~

今日中に互換品がくるんで、レポしましゅ。
  • by:元海天
  •  | 2011/06/07/08:01:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
D3.D3S使って14bit関係ない気がします。
Rawからならライトルームで白とび軽減や黒レベル使って飛びつぶれは調整できると思いますし、階調のなめらかさはやはりフルサイズということが決めてと感じてます。
  • by:yamada
  •  | 2011/06/11/21:45:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なるほど、そーですか。

まだちょっとしか使ってないけど、画質最優先ならやはりFXだなーってのは感じてます。

ですが、ウチはどうしてもDX機使わないといけないので、現状D7000がイチバン画質良いので、選択としては間違ってないかと。
  • by:元海天
  •  | 2011/06/12/06:26:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 天保山通信DIVISION2 All Rights Reserved.